絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひし

2024.03.29

1回目の訪問

「天才の設計したスパと、常軌を逸したホスピタリティ」

ここ2年くらい🈂️活投稿をサボっていたが、旅先で半端ないサウナに出会ってしまったため投稿。

二階にあるスパのサウナで言えば、これ以上のサウナを構えるリゾートホテルは恐らく存在しないと言っていいほどのクオリティ。

特に良かった点を個人の好みも交えつつ挙げると、
①サウナ内にテレビが無い。セルフロウリュ可。
②🈂️室のすぐ外にデトックスウォーターの設置がある点。
③タオル、バスタオル、バスローブが使い放題、かつそれらが内風呂にも置いてある(!)点。。
④内風呂に暖炉があり、周りに椅子が置いてある点。水風呂を上がってすぐ身体を拭き、バスローブを着て暖まれる。
⑤内風呂内でオロポが買える点。

①🈂️室内にテレビが存在しないのは良かった。アロマウォーターを好みの量垂らし、後はひたすら瞑想するのみ。
②ウォーターサーバーではないのが良いポイント。デトックスウォーターですっきりと水分補給できるのは嬉しい。
③スパ内のどこにいても、見渡せばタオルが見つかる凄さ。
④内風呂内でバスローブを羽織り、暖炉で暖まる。ここで凄いのが、床暖房が完備されていること。一般的に🈂️室では足が下に来るため、どうしても暖まりやすく、水風呂でも冷えやすい。整い中の足の冷たさと言えばサウナー共通の悩みではあると思うが、それを床暖房が解消してくれて究極の整いを提供してくれる。
⑤暖炉横にタオルと一緒に冷蔵庫が置いてあり、オロポが買えるようになっている。個人的にはオロポの有無はあまり気にしない方ではあるが、好きな人にとっては有難い設備かも。

スパ全体も非常に清潔感があり、入っていて気持ちが良い。1階のスパに関しては洗い場にデフォで背もたれ付きの椅子が置いてあり、見た瞬間に笑ってしまった。凄すぎる。

ここのホテルは外観も設備もビュッフェも何もかもが極まっており、その中の1つとしてこの体験をできるのが素晴らしい。

究極の一日を、究極のサウナで締めたい方は是非。

続きを読む
21

ひし

2023.05.10

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

二日連続🈂️活❣️

高校時代の同級生(ながっち)がバイトしていて、今日もロウリュを担当するようなので行ってきました〜!
彼は一部界隈では期待の新人と言われているみたいです笑

1セット目
18時ロウリュ(1st.ジンジャーブレッド,2nd.レモングラス)
→ひとまず駆けつけ1セット。やっぱりジンジャーは落ち着きますね〜
アウフグース後に一人一人丁寧に熱波を送るのは流石としか言いようがありません。

2セット目
からふろ→冷凍サウナ→軽ーく外気浴
約2年ぶりにからふろに入りました笑
やっぱりお茶の蒸気を浴びるのは気持ちがいいですね🍵

3セット目
19時ロウリュ(ベリー)
19時はfreestyleでやってくれました〜
が、明らかに前回よりも進化している…!!!!!
ネジネジが炸裂していました!!
爆風を受けて外気浴。最高にととのいました(๑´ロ`๑)~♪❤️

今日は予定的に長居できなかったので、三連チャン受けたい気分を抑えつつ2時間で帰りました🚗 ³₃
また来ます!すぐ!

続きを読む
2

ひし

2023.05.10

1回目の訪問

水曜サ活

用宗みなと温泉

[ 静岡県 ]

久々投稿!
(投稿をサボっていましたが、🈂️活をサボっていたわけではありません)
この日は御殿場アウトレット帰りに用宗に寄ってきました〜
男子風呂はちょっと人多めだったけど、サウナは占有率80%くらいでした!

サウナ8分→水風呂1分→外気浴(露天)
軽めに2セット♪

水風呂は設定15度の割に体感はもっと低い印象で、まだ少し肌寒いこともあり1分程度にして外気浴→一周目でめっちゃ整いました!

🈂️室は奥のヒーター前がかなり熱めでした!

今後はなるべく投稿していきたい…

続きを読む
3

ひし

2023.03.07

1回目の訪問

SAUNA Soco.

[ 静岡県 ]

初来訪!
諸事情により2セットしかできなかったが、ガンギマリ。
セルフロウリュが可能で、アロマも自分で調合できる素晴らしさ。。
個人的なオススメは奥の寝そべりスペースで、ここに寝たらもう確定で起き上がれなくなる。

ちなみにイキタイを押すとジュース一本もらえます!

再来訪確定です。

続きを読む
17

ひし

2023.02.12

4回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

投稿をサボっていたが、アプリができたので久々に再開。

日曜日で人多めということもあり、今日は3セット。
サウナ8分→水風呂2分→外気浴5分
相変わらず風と月は導線がよい。

ここ数日夜の気温も10度前後で安定していたため、外気浴が捗った。

続きを読む
9

ひし

2021.02.14

1回目の訪問

(サウナ8分→水風呂1分→外気浴)×2

4人ほどしか入れない小さなメトスサウナ。しかし、サウナ室に対してヒーターが大きいため、超高温になる。
入っていると徐々に温度も上がってゆき、温度計は98度の表示。
遠赤外線ヒーターのため、体感温度はもっと高い気がする、、笑
水風呂は攪拌され続けており、15度ほどだがかなり冷たい。
今日の南知多は気温20度なので波の音を聞きながらオーシャンビューの情緒溢れる木造露天風呂で最高の外気浴。
人生で一番整ったかも🥲

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
32

ひし

2020.11.30

3回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

相変わらず風と月。2日ぶりです。
週初めからサ活とは幸せすぎる😍
サウナ10分、水風呂1分~1分半、外気浴を3セット🤤
今日は月と星を見ながら外気浴。外は静かで、流れる水の音のみを聞きながら集中しました。
バチバチにととのいました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
20

ひし

2020.11.27

2回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

1週間の終わり、疲れたのでサ活をしようと来訪。
フィンランドサウナ10分、水風呂1分から2分、外気浴を3セット。
相変わらず外の水風呂がとてつもなく気持ちいい。
星を見ながらととのいました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
17

ひし

2020.11.19

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

前日2階の休憩室に泊まったので、この日は朝7時半に起床しそのままサウナ。
前日と同じく風呂→フィンランド→水風呂→薬草風呂→薬草サウナ→水風呂のセットを3セット。
この時間は人が少なく、外気浴中も集中できました。
帰りに清水港みなみに寄りました。まぐろ丼うまし。

続きを読む
0

ひし

2020.11.18

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

午後11時頃、サービスタイムに来訪。
風呂→フィンランドサウナ7分→水風呂→薬草風呂→薬草サウナ5分→水風呂を1セットとして、合計2セット。
この日はそのまま泊まりました。
水風呂の滝は止まっているので、翌日に期待。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,112℃
0

ひし

2020.11.17

1回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

この日、免許を取って初めて点数を減点された。
嫌なことがあった日はやはりサウナということで風と月に来てみた。
風呂目的で来たことは何度もあるが、サウナには入ったことが無かった。
サウナは20人ほど入る大きなもので、温度は95度ほど。上段ではその熱さがよく体感できる。
水風呂は外のととのいスポット横にあり、サウナ→水風呂→ととのいスポットの流れがスムーズになるような造りをしている。
水風呂もかなり冷たく、熱めのサウナに入ったあとには最高の温度といえる。
炭酸泉右のサウナ→水風呂を3セット。
嫌なことを全て忘れ、ととのいました。

続きを読む
2

ひし

2020.11.15

1回目の訪問

この日はR151を通って長野まで行っていたが、帰りにとうえい温泉に寄ることにした。
過去にも訪問はあるが、サウナは初。
サウナ内はテレビが無く、集中するにはもってこいの環境。
水風呂も出てすぐの場所にあり流れはスムーズ。
シャワーの裏に流し湯?があり座れるようになっているのでそこがベストなととのいスポットかと思いきや、外に出てみるとベンチや寝れるスペースが沢山。
空気が澄んでおり、星が綺麗なのも相まって最高にととのいました。

続きを読む
2

ひし

2020.11.06

3回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

先月行ったぶりの来訪。
丁度薬草サウナがフィーバータイムで、動くと痛いくらいの熱さだった。5分が限界で、死ぬ気で外に出たがその分水風呂の気持ちよさはこの上なかった。
フィンランド、薬草を交互に3セット。ととのいました。

続きを読む
0