凛々co.

2022.04.02

13回目の訪問

サウナ:5分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

リニューアル。
ほぼ情報がないまま(公式のウェブサイトにもFacebookもアップされてない)まあ、やってるだろうと行ってみた。

やってた。
料金が800円だったのが650円に(常連さんの話によると6月末までこの料金らしい)。
リニューアル記念に地元ゆるキャラの缶バッジとハンドタオルとtochuのお菓子をいただいた。ラッキー。

受付でバーコード&ナンバーの入ったバンドをもらう。
館内の買い物と食事はこれを読み取ってお帰り時の支払いに変更されたそうだ。
ロッカーはどこを使ってもOk。
これややこしいわ、特にお年寄りには。
脱衣場で3人ものおばあちゃんに「この番号のロッカー、どこだいねー」と聞かれたもの。

さて、浴場。基本変わらず。
入ったとたんにほんのりラッカー臭。
はて、どこからのニオイ?

椅子、洗面器等々も新しいものに変わってる。
うん、オシャレになったが使いやすいとは言い難い。
浴槽のコーキングやフェイクグリーン等もお直したのね。

いざ、サ室へ。
あ〜っ、入った時の臭いが、ラッカー臭が充満!
ええ、キレイに室内がブラウンに着色されてましたわ。
ええ、それはとても好ましいコトとオモイマス。
が、このニオイには耐えられません。
頭痛気味、5分ギブ。
(※当方、嗅覚がお犬さま並みにございます。他の方はたぶん大丈夫かと)

外の空気を浴びようと露天にでたら、おっとビックリ!

風呂でおにぎり食べてる!

おばあちゃんたちがおにぎりを、楽しそうに露天風呂に浸かっておにぎりをー!

おむすびコロリンしたら、お茶漬けになるのかしら?
ご飯とお湯の量めっちゃアンバランスやねー。
いやいや、そんな問題じゃないんだー!

頭痛と目眩でくらくらで早々に退散。

2階で絶景でも眺めて気を取り直そうと思ったら、カフェに改装、お気に入りのビュースポット展望場所がカウンターに変わってる…泣。

いろいろショックすぎてしばらく立ち直れそうにない。
立ち直ったらまた来よう。
その時にはおにぎりショックもあの臭いも消えていることであろう(と願いつつ)。

  • サウナ温度 82℃
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.08 19:04
1
びっくりしてコメしました。 ショックでしょうね… めげずに楽しみましょう^_^
2022.04.10 20:51
0
ありがとうございます。楽しみましょうねー♡
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!