etsumi

2021.04.21

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

井上さんの初熱波道体験が目的なのに、天気が良かったので寄り道し過ぎのサ活。

お泊まりドシー恵比寿で7時少し前に朝ウナ。サ友と偶然、偶然。
友と静かに蒸しタイム。

9時頃、チェックアウト。
サ友リクエストでダカフェでモーニング。
私はツナ、友はフルーツのめっちゃ甘そうなヤツ。
私リクエストでスタバロースタリー東京へ。欲しかったマグカップゲット。
友はここでもスイーツ2つ食べていた。
ティーティラミス?を少し味見させてもらう、めちゃアールグレイの香り、美味しかった、おすすめ。

中目黒駅近くの中華店でランチをしてから平和島へ。
二人とも食べ過ぎなので大森駅から歩いて行くことにした。

14:30頃に入館。
16時のロウリュにまだ空きがあるとの事で予約。ラッキー!

施設はきれいで女子側浴室、サウナ共に空いていた。館内もロウリュ目的の人が多くいるはずなのに、こんなに大きくて広い施設でここまで静かなのは初めて。
素晴らしい。
小さなタオルは何度も交換してもらえる、これも嬉しいサービス。

しっかりと体を温め、水分を補給してその時を待つ。

15:50、入場開始。上段席をキープして、念のためさらに水分補給。
ワクワク、ドキドキ。

熱波道、と言うロウリュは確かに、道、だと感じた。井上さんのお話も上から降りてくる熱の層も、じんわりじんわり入ってくる。果たして私は作法に則れるのか?
しばらくすると扉のガラスから入る光に照らされ熱の層が出現する。
一緒にいる人達の意識が一つにまとまって上限に達する時間を待つ、けど、その時間が来たら各々が熱さに身を任せる事しか考えられない。

熱い、熱い、熱い。

開放された後には水分補給と横になる場所の確保。ものすごい汗の量。
休んでいると井上さんが声をかけて下さる。水分取って、首の後ろを冷やすように、と。ご自身の体も相当に熱いはず、なのにみんなに声をかけている。
なんて温かいお人柄か。

18時は下段で参加した。下段では、ストーンにかけられる水の流れや、立ち登る飛沫が間近に見られてこれも楽しい。
熱さも下段はマイルド。

午前中からの食べ過ぎがたたり、食欲がないので夕飯はバス。
食堂のメニュー美味しそうだった、残念。

炭酸泉と温泉に浸かり、20時頃に退館。
手には月刊サウナと熱波師検定フライヤー。

熱波道を2度体験、極楽。

歩いた距離 2km

  • サウナ温度 48℃,86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!