2020.11.24 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 越のゆ 福井店
  • 好きなサウナ サウナ室は90度前後でじっくり蒸されたい。 上段で体操座りが落ち着きます。水風呂は掛け流し、とろとろ、15度前後がスキ。熱波は全身で浴びに行くタイプ。おかわりもらいがち。
  • プロフィール 北陸在住/20代/夫婦でサウナ好き/登山後のサウナは別格。こんにちは、サ活中のナースです。サウナの沼にどっぷりハマりながら日々の激務を乗り越えてなんとか精神保っています。 お気に入りの地元のサウナに通いつつ、時々ご褒美でサ友とサウナ遠征するのが生きがい。大東洋レディス、なにけん、しあわせの湯は天国。 2022、サウナスパ健康アドバイザー取得しました。 2023、ベイビー誕生!サウナお休み中でっっす
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸しナース

2024.02.08

31回目の訪問

越のゆ 福井店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.09.20

1回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

関東サ旅④

新宿マルイのサウナ物産展を後に、レディースデイの金の亀とパラダイスで悩んだ結果、、黄金湯さんへ!
水曜日なので男女入れ替えデーですし、、やっぱりサ道で観てたから、、どうしても聖地を巡りたくなりました。ので、錦糸町までGO!

はあ〜黄金湯さん、ずっと写真やドラマで見ていたけれど、建物や看板が可愛いくてスタイリッシュで、もうテンション爆上がり!

サウナ、水風呂、外気浴の動線もばっちり。
サウナ室は、サウナストーブが高い位置にあるのでどこに座っても足の先から温まる。オートロウリュは結構ガチで熱い。7分くらいが限界。水風呂は13度くらいなんだけど、何故か、入って居られる。久しぶりに水風呂と一体化した。まじで最高。

整いスペースも、空を見上げると黄金湯さんの看板が。あ〜、ほんとに来たんだな〜と、ジーンとなる。が、すぐに昇天。あまみ全開。

じっくり2セットして、熱湯とやさしい水風呂で1セット。

サウナ室も整いスペースも比較的空いていましたし、皆さんマナー良くてゆっくり楽しめました。うぅ、また行きたいいぃ。

続きを読む
24

蒸しナース

2023.09.20

1回目の訪問

サウナ飯

関東サ旅③

この日を、ずっと待ってました〜!かるまるレディースデー!!
胸が踊りすぎて10:30に現場へ到着。
右、左に列を作っていまして右側が日帰り。左側が宿泊。暑い中、水を配ってくれたりとスタッフさんのホスピタリティも高めでした。ありがとうございます。

今回はプレミアム宿泊で利用しました。11:00丁度にスタッフに宿泊の人から6階に案内される。スタッフ皆さんの笑顔と挨拶が眩しい。ドキドキ!受付で蒸、薪、アウフグースと宿泊のキーを貰う。

流石に浴室はガラガラでした。さっと、身体を清めて11:20からの薪サウナへGO。なんて素敵な外気浴スペース!もう好き!!
11:20の回はソロ貸切でした。薪サウナは薄暗い中に立派な薪ストーブが構えている。お姉さんに2回ロウリュしてもらい、鏡越しの炎をボーっと見ること8分、えらいこっちゃ〜滝汗だ〜。
アクリルヴァントにドボン!!15度で丁度良い〜。ぼ〜っと都会の青空を見上げて、感動。都会のオアシスだ〜。

その後、ケロ×1、岩サウナ×1、12:20の蒸サウナ。肉まんになった気分でほかほか。

お昼は近くのタイ料理屋でカオマンガイ。
休憩所で仮眠をとって、16時からはフォーエバーもえかさんのアウフグースへ!モー娘メドレーで泣いてしまった。。しばらくサウナ遠征できなくなると思うと、感極まってしまいました。。

その後もケロ、岩サウナで蒸されて、18時頃にご飯。念願のからあげとオロポ。サいこうです。が、ちょっと物足りないので1駅乗ってぼんごに行きおにぎり2つを頂きました。

戻ってからまたサウナへ。23:40くらいから、予約なしで薪サウナ入れました。夜の薪サウナは、薪の香りと暗さで焚き火してる気分に。

0時からの花風さんのラストアウスグースも、空きがあるとのことで、参加出来ました。最上段で、過去一の灼熱!!あんなに、皆で声出して笑って叫んだアウフグースは初めて!!隣の人とも笑い合うレベル!!笑笑
その後のシングルは堪らんかったです。全身あまみです。

ふかふかのカプセルで朝まで熟睡して、起きてまず1ケロ。その後カレーチャージして無理せず2ケロ。サウナ室も浴室も比較的空いてました。朝の東京の風も、色んな音も、全部ひっくるめて良いですね。

かるまるレディースデー、本当に本当に来てよかったです。大満足です!

からあげ、サラダ、オロポ

続きを読む
40

蒸しナース

2023.09.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.09.18

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

関東サ旅①

妊娠後期にそろそろ突入なので、もう行きたいサウナにはとことん行っちゃお〜ってことで、関東サ旅中のナースです。

3回目のスカイスパ横浜!
朝ウナしたくて夜行バスでイン。

7時のアロマロウリュに無事間に合った!夜行バスニキないす!と心の中でガッツポーズ。

スンと鼻からレモングラスの香り、とってもとっても癒されました。何杯かけるの??ってレベルでばっしゃばっしゃロウリュしていただいたおかげで滝汗MAX!!
水風呂は優しい16度あたりで、のんびり浸かっていられる。はあ〜、来てよかった、と、整い椅子でなんか泣きそうになる。背中がじんわりと温かくなるあの椅子に眠りに誘われ、少し召される。

こんな感じで3セット。他のサウナーの皆さんもマナー良く、祝日の朝ながらとても空いていて快適でした。6:45〜10:00で1800円くらい。アリだなあ。。スカイスパ、またいつか来るよ。

続きを読む
28

蒸しナース

2023.09.13

30回目の訪問

水曜サ活

越のゆ 福井店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

みさとさんのストーリーに背中を押されて、オープン前よりずっと気になっていた富山のフロバッカさんに夫と福井からプチ遠征。

今回は大浴場のみ利用。
水風呂3種類、薪サウナ2種類、整い椅子やインフィニティチェアもたくさんあって750円、コスパ良すぎませんか〜!!

特にお気に入りは、あなぐらサウナです。昼間なのにサ室はうっすら暗くて、薪サウナの中でゆらゆら揺れる炎やストーブ下の水の輝きを見て、あ〜焚き火したいな〜、とか、らかんの湯を思い出したり、そんなことをぼーっと考えてました。そうしている間にジュッワ〜〜!!獅子おどしからロウリュ!!これは!!ストロング〜!!めちゃめちゃ暑い!!めちゃめちゃ気持ちいい!!
その後、黒部の水風呂で全身あまみ、きました。言わずもがな、、バチバチに整いました。

どっぷり浸ってしまいこの日は5セット。

絶対また訪れたい!!次は夜に!!

ラーメン はじめ家

ラーメン並

固め、普通、普通。 ワンタントッピング。麺少なめにしたら煮卵おまけしてくれた。燻製チャーシュ最高。

続きを読む
19

蒸しナース

2023.09.06

13回目の訪問

水曜サ活

涼しくなってきた!外気浴といえば、、お久しぶりの霞の郷〜!
水風呂はまだプールなので、冷凍サウナと外気浴で整い。露天がサいこうなんだよなあ。鈴虫と星空が秋をちらつかせている。

続きを読む
15

蒸しナース

2023.09.02

29回目の訪問

越のゆ 福井店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.09.01

17回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.08.29

1回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

ず〜っっとお楽しみにしていた!新岐阜サウナさんのレディースデー!!待ってました!!
旦那氏から常々、良いサウナ〜水風呂〜グルシングルシン〜、と、自慢を散々聞かされておりましたので、期待大でサ友と遠征してきました。イエイ。

前半組なので11時ちょうどにチェックイン。前の無料駐車場が空いておりました。

館内着に着替えまして、2階へゴー!!

プライベートサウナは、コンスタント順番が回ってくるので、そこまで待たずにINできました。プライベート感も最高ですね。特別なロウリュサウナで仕組みが面白い。そして灼熱、蒸気で頬から熱が回る。10分ほど蒸され、グルシン水風呂へ。ウェルビー栄のほうがピリピリキンキンですが、こちらも中々良い感じ。7度以上はありそうな??

そして、私の感動のお気に入りポイント!!
ととのいスペース〜!!水風呂を堪能して、すぐに行ける動線も◎!!外気浴以外でこんなに整えるの??良い香りするな??鳥の囀りも聞こえるな??もはや扇風機の優しい風も好きやん??ワア〜〜ぶっとびました〜。

そんなこんなで12時のゲストアウフグース!
満員御免!女子サウナーさん達で埋まるサウナ室、素敵ですね。甘くて美味し〜い喫茶シリーズの香りと熱波に癒され、腹がヘッタ。。

飛騨牛すき焼きユッケ丼を平らげ、4階でちょっぴり仮眠。ふかふかお布団で召される。

2階戦、箸休めに薬草スチームサウナからの寝水風呂。はい、ありがとう。
プライベートサウナもさくっと入って、15時からは熱波姉妹さんのゲリラアウフグースに参加。下段におりましたが、アッチッチ!!!笑

また休憩して、フロワニさんの梅、杏仁カキ氷。全身にしみた。カリカリ梅が美味しい。
変わり種カキ氷大好き民なので、他の味も気になるところ。

3階戦も終え、惜しくもサウナ室と別れを告げる。

本日のサ活は、
プライベートサウナ×3
アウフグース×2
スチームサウナ×1

計6セット。
久しぶりにほっぺた真っ赤ちん、全身あまみでました。新岐阜サウナさん、ホスピタリティ溢れてました。ありがとうございました。サいこうです。

余韻。

飛騨牛すき焼きユッケ丼

腹持ち良すぎィ。

続きを読む
30

蒸しナース

2023.08.27

1回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

天然ミネラルウォーター水風呂サいこう!!

フロインドリーブ 生田店

ソーセージアンドエッグ

朝ウナからの贅沢モーニング。

続きを読む
1

蒸しナース

2023.08.25

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.08.24

28回目の訪問

越のゆ 福井店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.08.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.08.19

2回目の訪問

サウナ飯

乗鞍岳下山後に、今年2回目の岐阜ドーミーインさん。サウナも水風呂も裏切らない温度!

大安食堂

とんちゃん・けいちゃん定食、マトン

マトンが柔らかくて最高。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
21

蒸しナース

2023.08.16

8回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.08.14

27回目の訪問

越のゆ 福井店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.08.12

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しナース

2023.08.09

26回目の訪問

水曜サ活

越のゆ 福井店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む