じゅり

2021.06.23

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:7分 × 7
水風呂:3分 × 7
休憩:無し
合計:7セット(1時間10分)

仕事しないでサウナ旅6日目その②

初訪問。散々観光して夕方16時IN。
あきらホテル隣接の温泉施設。地元の方は割引で安くなる設定なので地元民が多い施設。楽しみにしてました。アウェイなので静かにお邪魔します。

施設自体は古いものの、リフォームした感じが物凄くします。浴場は昔ながらの銭湯に近い感じです。男風呂と女風呂、仕切壁の高さが低い為、お互いの声が聞こえる設定です。しかし、昔の銭湯に描いてある富士山はなく、掛け軸があります。そしてタイルや天井など入り換えがされているので大分綺麗な見た目になっています。

さてメインのサウナですが、セルフロウリュウした方を発見したら即刻出禁にしますの注意書きが!強烈で宜しいのでないでしょうか。🤣設定温度は93度、かなり湿度が高いので汗がすぐにでます。良い感じです。昔ながらのサウナで部屋に貼ってある木が凄くボロッボロです。何故浴場があんなに綺麗にリフォームされているのに、サ室だけはボロボロなのでしょうか?不思議っス。

そして重要な水風呂ですが、兎にも角にも、ぬるい。20度オーバーでしょう。宮古島のシギラ温泉を彷彿させるかのようなぬるさです。😄これも地元ならではでしょう。3-4分入っていても回復しきれません。なので2セット目から軽い修行サウナになります。

きっと常連さんでしょう。サ室、お風呂、共に会話しまくり、汗当然流さない、水風呂潜る、何でもありのカオス状態に突入。しかし私はアウェイなので隅っこで静かに過ごします。🤣

しかし地元には地元のルールもありますのでこれぞザ・サウナ旅です。

今日も良きサウナに出会えましたので、地元の居酒屋で焼酎飲んで明日も朝からサウニングですよ〜!鹿児島って本当に人が優しいところだなー。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 23℃
2
218

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.24 08:52
0
種子島行かれたんですね😊👍 南種子にもサウナありますよ!
2021.06.24 09:52
1
アフラックさん〈南種子町河内温泉センターですね❗こちらは時間が無く行けなかったので次回行ってみようと思います😃🍺しかし種子島は思ったより広い所でした😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!