さとう

2023.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

せっかく岩手県民になったので岩手のサウナを発掘してみようとなり初めての紫波町のひづめゆさんへ。
元々庁舎だった建物をリノベしてできた施設ということでしたが中すごくオシャレで雰囲気素敵…!!

浴槽はぬるめ炭酸泉で、ゆっくり温まる。
そして何より特徴はサウナ施設!
サウナは音なし、時計なしと無の空間で自分の身体と見つめ合う感じ。
温度が高めだからか5分以上いると肌がチリチリしてくるけどセルフロウリュ可だったので湿度も上げていい感じに…!
金曜はアロマロウリュとアウフグースもあるそう。いいなぁ!!

そして120cmの水風呂!!もぐり水風呂って名前だったので遠慮なく頭までもぐらせてもらって…気持ちいい…!!
30秒くらいで結構きたので水温15度以下じゃないかなあ。

休憩は浴室内に椅子が並べてあるのと、外気浴スペースもあり。
今日は3セットの内1セットだけ勇気を出してお外へ…!!
気温-3度くらいだったけどなんとか休憩できた!(もはや根性)
だけど床が凍ってて歩くと痛いしちょっと危ないね。次は凍らない季節にいきたい。笑

個人的には湿気の高いサウナが1番整うのだけど、ひづめゆはなんだか自然に近いサウナな雰囲気で洗練されていて、こういう演出込みで好きになれるサウナでした。

P.S. お水はサ室前に水道水の蛇口があるのだけど、給水機やコップがあるわけでないのでペットボトルか何かを持っていくとよいです。

牛乳

濃厚すぎてクリームのような膜がはるほどの牛乳!すごい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!