絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

KJ

2021.03.16

2回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

先週に引き続き仕事帰りにフラっと。

今回は忘れずに受付でシャンプーとボディソープをいただく。ありがたい。
今回もロッカー札1番。
連チャン1番嬉しい。

ぬるすべシャワーでカラダを清め、ジェットバスでゆるく温めて一旦外気浴で目をつぶって頭の中をリラックスさせる。

サウナは人少なめ。
TVは相撲が流れて和んだ雰囲気。

碧い水風呂で短めに冷ます。

ところで、今回気になったのだが、水風呂にはいる前の掛け湯(掛け水?)をする場所が上手く見つけられない。
水風呂入口付近に洗い場がある為、洗ってる方に水があたってしまいそうで...
かといって水風呂部屋の内側で掛け湯をすると水風呂に掛け湯がinしてしまいそうで難しい。
皆さんはどうしているのだろうか...
不満では無いのだが毎回気になる。

その後外気浴→露天(熱湯)→外→サ→水→熱→外→サ→水→外→炭酸泉→外→炭でフィニッシュ。

前回も感じたのだが、こちらの炭酸泉、他と違う。詳しいことは分からないが、一言で言うと「効く」気がする。
入ってる時から効いている気がする。
年配の先輩方の多くがゆっくりと入られているのは効くからなのでは無いかと勝手に解釈。

風呂を出た後、ふくらはぎがジンジンと気持ちいい。

今回も良い湯でした。
ご馳走様です♫

続きを読む
27

KJ

2021.03.11

1回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

仕事帰りに初めての訪問
まず無料駐車場嬉しい(途中の道が細いので少し気を使った)
入口にあるネオンっぽい看板イカしてる

下駄箱77番札
券売機で大人+サウナ購入
受付で下駄札と交換でロッカー札1番をいただく

いざ浴場へ
綺麗。壁はコンクリートっぽく、タイルをふんだんに使用して清潔感あり。
かと言ってカッコつけ過ぎてない感じが好感持てる。
木桶の「カコーン」って音が響いて雰囲気良い感じ。
シャワーは固定式。あまり得意では無いが、首の稼働範囲が広く使いやすい。
シャンプー、ボディーソープなどは備え付けがないが、受付の方に伝えたら無料で使い切りタイプのものがいただけた。ありがたい。

#サウナ
入った瞬間木の良い香り。
ドライ感強めだが、5分もいるとしっかり汗がかける。
TVは音量大きめ。あまりTVのあるサウナは好きじゃ無いが、全体的な大衆感と相まって、これはコレで良いのではないかと思った。

#水風呂
水色タイルの小部屋といった感じで、噂通りいい空間。水温18度の割にしっかり冷えた感じがした。いつもより短く40秒ほどで出る。

#休憩スペース
外に椅子が4つあるのでそちらへ。
リクライニングの無い普通のアルミ椅子。
スペースの都合があるかと思うが、やっぱりリクライニングしたかった。が、まあ良い。風が気持ちいい。
すぐ脇には天然湯あり。そこからこぼれる湯が足元を暖めて気持ちいい。

その後炭酸泉に入った。
結構ぬるめの設定だったが、これが抜群に良かった。

ゆるい感じで3セットこなし終了。
お客さんはお年寄りの方が多く、ふわっとした雰囲気で、心身共にリラックスできました。

ご馳走様でした♫

続きを読む
25

KJ

2021.02.25

1回目の訪問

はじめての訪問。

職場から近かったので仕事帰りに腰痛が少しでも楽になればと。
以下感想

建物がデカくて綺麗
駐車場が広くて綺麗(完全無料だと更に嬉しいのだが笑)
EVが綺麗
受付の方が丁寧で説明が簡潔

ー入場ー
平日14:00頃のせいか人はまばら。ラッキーだ。
天井が高い。白の壁、石を基調とした浴場。部分的に木目をあしらっていて全体的にモダンな印象。居心地が良さそうだ。

洗い場
プッシュ式シャワーは湯量潤沢。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープどれも良い香り。こういう所も嬉しい。

まずはぬるめの炭酸泉にはいるいたって普通だ。
ドアを出た先、左手にある外気スペースの寝転び湯で少しリラックスして塩サウナへ。
ムンムンの蒸気でいい感じだが、少し変な匂い(ケミカル系?洗剤の残臭か?)がしたのが気になる。
塩を体に塗る。荒過ぎないので肌が痛く無くていい。
5分ほど入って汗だくになったところで、水風呂へ。
こちらも清潔感があって良い。
温度の割に冷えた感じがして清々しい。
2分ほどであがる。

外気スペースで外気浴をしたいところだが、3席しかないととのい椅子が残念ながら満席の為、浴場内の木のベンチに座るったのだが、これが大正解だった。

2回戦目はドライサウナへ。
普段行きつけのサウナが120度クラスのせいかネットで見た印象よりは普通に熱い感じ。オートロウリュウが出ると温度がはっきりと上昇して汗が噴き出す。気持ちいい。テレビのあるサウナは嫌いだが、音無しなので然程気にならなかった。
7分ほどで出て水風呂へ。

2回目の外気浴はととのい椅子が空いていたのでそちらへ。座り心地は最高だったが、気温が低過ぎたせいか足先が冷え過ぎてしまい、すぐに目の前の天然温泉で温めなおし、再び浴場内のベンチへ。やっぱりイイ。ベンチ浴が好きになりそうだ。ここでととのいました笑

3回戦目はサウナ最上段へ。
13分かけてカリカリに。
水風呂は短めにして寝転び湯でフィニッシュ。

特に見せ場のある訳では無いが、清潔感と空間の広さで安心してゆっくり出来る場所でした。

また仕事帰りに寄りたいと思います。
ご馳走様でした♫

続きを読む
26