焙煎五郎

2021.05.03

1回目の訪問

乾式サウナを目的とすると期待が外れてしまうかもしれませんが、温泉やスチームサウナについてはかなり素晴らしい施設。

浴室内にある乾式サウナは昼間は90度越えですが、夜は何故か70度…外にあるスチームサウナは常時50度越えで源泉を引っ張っていることもあり、湿度は非常に高く、乾式サウナとさほど変わらない程の熱さを感じられます。ただ、硫黄の香りや高い湿度もあって10分は初心者にはちょいと苦しい…私は5分入って一度呼吸のため外に出て再度5分で体を蒸しあげました。

水風呂は浴室内に1カ所。スチームサウナで蒸しあげても水風呂までは少し距離があります。そのため、スチームサウナ出口には水道の蛇口があります。地下水でしょう、この水がとても冷たい。スチームサウナを出てすぐに浴びれば体はしっかりと締まります。

外気浴スポットは2カ所。露天出入口側に1人掛けの椅子、少し離れたところに川を眺めながら座ることができる長椅子があります。今回は長椅子で横になってみましたが山奥の寒さもあってあっという間に体は整っていきました。ボーッと座っていると狐が颯爽と目の前を走り抜けて行きました。まさに自然です。

最初に書きましたが、ここは泉質も非常に良いです。汗が引いても体がずっとポカポカしています。そんな源泉を使っているスチームサウナ。オススメです。

露天風呂も種類が多く、岩場も多いので外気浴の仕方も様々な楽しみ方ができますよ。

2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.03 17:33
1
焙煎五郎 焙煎五郎さんに37ギフトントゥ

ここのスチームサウナいいですよね🧖🏻あんなに露天風呂あるからどれか一つ夏場だけでも水風呂になったらもっと最高ですよね!👍
2021.05.03 18:43
1
わやさん、ありがとうございます!そうですよね。外に水風呂がないのが少し残念なところです。どれか1つ水風呂になってくれると最高ですね😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!