焙煎五郎

2021.04.29

1回目の訪問

初訪問。駐車場は中々の混雑ぶり。浴室内は…意外に空いてました。

というわけで、体を清め、下茹で。ここも泉質は良い。十勝のモール泉は本当にハズレがない。気持ち良く温まったところで念願のサウナ室へ。

室内は7名座れるかどうかという広さ。口コミ通り、木製のアマビエ人形が置かれている。常連さんらしい人の動きを見ていると、その人形に水をかけてらっしゃる。ほーなるほど、そう使うんですね。サウナストーンにかけるよりも効果は薄いが、室内はじんわりと湿度が上がっているような気もしなくもなく。面白いですねー。
室温は90度前後。カラカラ過ぎることもなく非常に入りやすい。

8分ほど入ったところで、噂の水風呂。ほのかに香る硫黄の臭い。水温もとても気持ちが良い。外気浴がないので、少し長めに2分ほど浸かる。

さて、続いて休憩。落ち着くところを探して浴室内を彷徨う。おっ、良さげなところ発見。そう、それは脱衣所。扇風機の前で椅子に座り風に当たる。おー、外気浴はないですが、これもこれで効きますねー。
程よく休憩したところで2セット目。1セット目以上に体にガツンとくる。いやー、たまらん。

明日仕事だけども…と思いつつ、気がつけば3セット目。完全にここのサウナの虜になってしまいました。外気浴はできませんが、サウナ、水風呂は間違いなしでした。

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!