焙煎五郎

2021.08.01

1回目の訪問

サ活を始めてから初訪問です。高温サウナがあると聞いてやってきました!

ただ、本日は生憎の雨。雨。雨。時折豪雨。車を運転していると、前が見えないくらいの強さ…何なんでしょうか、最近の天気は。

外気浴のことが少し心配になりましたが、取り合えず準備をして、いざ浴室へ!大きめの内風呂が1つ、ジャグジー1つ、水風呂1つ。以前と変わりありません。

サッと体を清め、まずは湯船で下茹で。アルカリ性単純泉。源泉掛け流しではないですが、肌はツルツル。保温効果もバッチリです。

下茹でを終え、浴室の隅にあるサウナ室へ。室内は7〜8名行けそうな広さ。今のご時世を考えると5名からでしょうか。
室温高めとのことでしたが、入って時点では90度前後。ロウリュはできない形でしたが、そこまでカラカラではない。入り易いかな。さて、まずは10分。

蒸し上がったところで、汗を流し水風呂へ。前評判通りですね。中々締まる温度でした。13度ぐらい?良いですね、キリッとします。

最後外気浴。屋根はありません。雨も降り続いています。でも、そこは流石真夏。雨に打たれてもさほど気になりませんでした。1セット目から、くーっ…体には効きます。体が落ち着いた最後は露天風呂。あーこのサイクルたまらない。そのまま3セット実施。しっかり整ったところで終了。

サ活後は保温効果が高いこともあって、汗が中々引きませんでした。お湯、サウナ共に楽しめました!

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!