焙煎五郎

2021.07.22

1回目の訪問

〜4連休サ活の旅〜

相変わらず、新型コロナで不要不急以外の外出は控えましょうみたいな空気がありますが、「東京五輪もやるし、もう良いんじゃないの?」という気持ちで行ってきました、サ活の旅。

第一弾は、サホロリゾート。新得町の山奥にあるリゾートホテル。天然温泉ではない。だ・け・ど、サウナはセルフロウリュ!いやーテンションが上がります。ただ心配なことは外気浴スペースの虫問題。あんまり得意じゃないんだよなー…
到着早々、虻くん達が迎えられる。流石山の中。

肝心のサウナ室。92〜94度くらい。あまりロウリュする人はいないのだろうか、意外に乾燥している。何と勿体ない。他のお客さんに断りながら、いざロウリュ!いやー来ますね、来てますよ。じっくり蒸しあげること約10分。汗を流し、広めの水風呂へ。水風呂は温度17度。非常にマイルド。がっつり足を伸ばせる。何なんでしょうか、この時点でどうでも良くなります。

最後は締めの外気浴。ここの整え椅子1つ。しかも露天風呂を一度渡らなければ辿り着けません。ですが、周りは自然に囲まれていることもあり、非常に静か。多少の虫は飛び交っていますが、開放感が半端無い。いやー、良いですね。

勢い余って5セット。2時間ほど楽しませてもらいました。サ飯はホテルのフレンチ。こちらもまた悪くない。ただ、かなりの混雑ぶり。待ち時間は相当ありました。

食事後は再度サウナへ。5セットの疲労感で3セットで終了。でも良かったな。次は明日の朝、朝ウナです。

焙煎五郎さんのサホロリゾートホテルのサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!