バーブ

2020.12.24

1回目の訪問

気になっていたとこ。スパアルパにイン!
このような街中ホテルサウナは初めてだったのでドキドキっ。割引券を差し出し990円。タオル・バスタオルを受けとる。自分で持っていけば150円引きです。

いざ入ってみるとまさかの脱衣所から内湯の扉が自動ドア。なんか面白い。
いきなりの衝撃!奥をみると湯船が噴火してるではありませんか。なぜかナイアガラの滝みたいのもあるし。
いざ体を清めて高温風呂にて暖まる。体感42度くらいでちょうどよい。そしてサウナにイン!っ広い!なんだあの最上段の奥行きは。詰めたら25人は入れそうな感じ。今の時代間隔開けても15人はいける。
ってことでやってしまいました。最上段での寝サウナ!サイコー!全身温度が一定になるから心地よいしじっくり蒸される。
水風呂も適温(15~16度かな)からの休憩だが謎の個室があるので入ってみるとヒンヤリする。火照った体にはベストな温度。周囲を気にすることなく一人きりの世界でトトノウことが出来る。さて次はミストサウナ。まぁそれなりだなっと思ったのもつかの間何やらゴォーっと音が鳴り出し、みるみる周りが白くなり温度上昇!熱いイイね~!からの謎の低温プール火山にアタック。なんじゃこれは、ふっ飛ばされる。
いまいち活火山とナイアガラの滝との上手な付き合い方はわからんかったが楽しかった。サウナはどっちも発汗抜群でサイコーでした!人が多くても密になりづらいのも◎また行きたくなりました!

ドライサウナ:8分×3
ミストサウナ:5分×2
水風呂:1分×3
低温プール:5分×1
休憩:5分×4(謎の低温個室部屋×2)

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!