おじゃる丸

2021.02.12

1回目の訪問

【圧倒的清潔感!まさに理想の銭湯!】


牛乳石鹸ののれんをくぐり施設内に入ると、明るくてとても綺麗なフロントが出迎えてくれました。
そして脱衣所も浴室も清掃が行き届いており、まさに理想の銭湯といった感じでした。

サウナ室に入ると、むわっとした熱気が身体にまとわりついてくる感覚がありました。
体感では「100度前後かな?」と思い室温計を見てみると、なんと80度!
いわゆるドライサウナではなく、湿度が高いタイプのサウナで、実際の温度よりも体感温度が高く感じるようです。

そして、不思議なことにどこを見回してもストーブが見当たりません…!
どうやら椅子の中にストーブが格納されているようです。
そのおかげか、部屋の天井部に熱気がたまり、だんだんと下に降りてくるタイプのサウナとは違い、下部からじっくりと蒸されていく感覚がありました。

その後、汗を流して水風呂へ。
水風呂に入った瞬間、「あ、これめっちゃいい水だ。」と感じました。
白山湯高辻店にも勝るとも劣らない水質で、いつまででも浸かっていたくなるような最高の水風呂でした。

シンプルを突き詰めたミニマルな銭湯なので、ととのいイスなどは無いのですが、サウナ室も水風呂も最高なので、湯船のヘリに座るだけで余裕でととのうことができました。


サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

おじゃる丸さんの鞍馬湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!