イモートタン・ジョー

2024.03.15

3回目の訪問

まだサウナが流行る前、というか幼少期の話ですが、父に叩き起こされた早朝、水を汲みにいくから手伝ってくれと言われてよく汲みに来てました。

そういえば父は今の僕のマイスイートホームサウナに「芽生え」の前から連れて行ってくれたり、ここの水を定期的に汲みに来たりでサウナの最古参なのかもしれない。今度聞いてみよう。

そういう原体験と、「芽生え」からの全国サウナ探訪が趣味になった私にとってとても大切な施設でありました。申し訳ないけど頻度的には正直、神戸サウナの方が多かったです。

ただやはり、ここの水風呂には唯一無二を感じていました。みなさんもそうだと思いますが、しきじ以降、水にうるさくなってしまった我々を冷やし癒し続けてくれました。

施設の中央に鎮座する掛け流しの小滝が、まるで雄弁に語っているような

揺れる水面がまるで山脈のような

屋上露天に反射した陽光が格子型のアルミ屋根に再反射して、まるで賑やかな群衆のような

あらゆるイメージが流れ込んできたのは、名残惜しいからセンチメンタルになっているからなのかもしれません。

私が現営業中に来れるのは、これが最後なのに、3セットのち熟睡してしまいました。安らぎをありがとう。復活を心待ちにしています。

また逢う日まで。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!