最終日、ついにこちらへ初訪店。

今回かるまる以外は全部そうですね。まずエレベーター内の全国津々浦々サウナステッカーを見て、大阪No. 1サ活の湯ートピア10,000達成時のやつ、持て余してたのでつい貼っちゃいました。ライブハウスの楽屋みたいでちょっとグッと来ますね。なんとなく財布にずっと入れてて、あぁお前はここに貼られる役割だったのだなと、ひとりごつ。

と言いつつ、まずはカプセルで休憩。というのもサ道楽と共に喰い道楽でもあるので、昼に食べた至高の南インドミールスと、昼過ぎに一杯ひっかけた大統領と、浅草散歩のち帰ってきて寄ったビリヤニが、どれも素晴らしくってまず休まなきゃ悔いが残りそうだったのです。

知らんがなサイドストーリー知らんがなですが、その後入った感想はシンプル最高。北海道の時もそうですが、シンプルなものが結局っょぃ。なかちゃんさんも、偶然さんも、蒸し男くんも、みんないて、広めてくれてありがとうと共に基本の4セット。と思いきや、3セット目の休憩で目を閉じていたらそばに人の気配を感じて、見渡すと謎の大行列が浴場に渦巻いており、休憩スペースが侵食されている。清志郎のサマータイムブルースみたいな、素っ頓狂でいて切実な響き。サウナ原理主義者としては、アウフグースにそこまで思い入れがなくって、こんなに並んでまで体験したい気持ちが全くわからない、、。

掻き乱されてしまい、別のサウナに入るもコレジャナイ感。書く必要ない思うところも多くあり、最高潮の浴場を離脱。私のマジョリティーヘイトはいつ止むのか。いつまでも止まなくていいよと俺は俺のこと抱きしめてあげれる。

精神的弱さ故に、中途半端なまま終わらされた夜は寝るしかねえ。しかし、いびき無呼吸くんの壮絶な轟音に安眠できることもなく、耳栓越しにも。仕方がないのでチバによる子守歌で就寝。

明朝、シンプル2セットでかなり深くリラックスして聖地たる由縁とこの旅を反芻。

するとまた貸切タイム。今回の旅やたら混んでるはずなのにスポットに入って、貸切タイム多かったな。ありがたし!

そして念願の北欧カレーを頂く。なるほど。これはうまい。想像より3倍うまい。

今年も一年ありがとうございました。

また逢う日まで。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!