二日目、大幅に予定変更あり、それを見越して前日深夜にこちらの予約を仕込みまして、スーパー臨機応変マン。旅慣れておられる私に陶酔。ニューウイングは12時アウトの優しい施設なので甘えて今夜は寝るだけなので、ここで使い果たす!いわゆる銭湯価格で、入場管理、酒場併設、軟水装置、しっかりサウナに、庭ととのいスペース。なんで出来るの?それは情熱の真っ赤な薔薇が胸に咲いてるから。と勝手なこと言いましたが、お金落とさせてください!東京のサウナどこも高ぇのに、こんなに、もう、お金落とさせてつかぁさい!という気持ち。近所にあればホームだなこりゃ。

ここの上段かなり熱い。なのにみんな頑張る。出にくさも相まって、なんかみんな頑張りすぎてない?また僕が一番短くない?と不安になるぐらい。

必要なもの揃ってるから手ぶらで来れちゃう(マイセット持っていくけど)し、混み具合が絶妙に許容範囲。素晴らしいコントロール。上原か、吉見ぐらい。ふと銭湯といえば、京都白山湯を思い出すけど、あそこは無法地帯でした。いや、厳密には管理のオヤジさんいるのでトラブルとかはないけど、入場キャパは超えすぎてるか。でもあれはあれで、¥490とか改めて狂ってる。

なんにせよ、銭湯サウナこそ市民のヒーローですね。秘密のマイスイートホームに帰りたくなるのも含めてサウナ。

また逢う日まで。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!