Stay-gold

2022.08.20

41回目の訪問

久しぶりのホームです。本当は金曜夜の会社帰りに行きたかったのですが、サ活すら出来ないほど疲れていたため、珍しく休日に訪れました。
8時半に入店し、最初はホテル宿泊客の朝湯で少し混雑していたものの、9時を回る頃にはがらがらに。人の出入りが少ないためか、サ室は普段以上に温度/湿度が高めで、この日は中段どころか下段が最適でした。途中、甲子園見物休憩を挟んで戻ると、ロウリュウバケツを持ったスタッフさんが!これはゲリラロウリュウか、と思い急ぎサ室に入ると、すでに良い香りが広がっており、どうやら実施済みのようでした(ですが、残り香だけでも満足)
午前中は空いていたため、デッキチェアも複数回利用でき、都合6セットを快適に過ごしました(ただ、前日までの疲労が残っていたのか、イマイチととのえず)

相変わらずサ室のコンディションは良好で、清潔で好感度の高い施設なのですが、休日かつサ旅後に訪れて気づいた事がありました。ここ、料金高いですよね。普段は平日かつ近所割引を使っており、銭湯サウナ+αで利用しているため気にならなかったのですが、休日の一般利用で館内着をセットにすると三千円!サ室やリクライニングスペースは綺麗で快適ですが、館内の食事はかなりイマイチ、リクライニングスペースには本があまりなし(コミックはゼロ)
この料金だと、横浜スカイスパ、ゆいる、両国江戸遊、錦糸町ニューウイング、ラクーアよりも高いです(要はかるまるに次ぐ値段の高さ)(その割にドラクエが大量発生するのは、ちょっと不思議ですが。近隣に住んでいるとは思えず、やはりホテル宿泊客なのでしょうか)
個人的にはアクセスの良さもあって、これからもホームとして利用しますが、遠方からわざわざ来る必要があるか、と言われるとかなり微妙ですね(特に土日は)
サ旅で素晴らしい施設ばかり回った後だったのでホームにも関わらず辛口コメントとなりましたが、何かの参考になれば。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!