himako

2021.11.03

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

昨夜は夜のスパ利用が20時~22時で短く、休前日でホテル自体の宿泊者も多かったようでスパ内も混んでいました。

ロッカールームへ行き、ロッカーにバスローブ、大小タオル、使い捨てスリッパがあるので着替えてから脱衣場でバスローブ脱ぎ、サウナマットが無いので脱衣場棚にあるサウナ用敷きタオルを持って浴室へ。

洗い場は5つ、レインシャワーブースが1つで伊東温泉から直送のお風呂が1つあります。

サ室は詰めれば5人座れるくらいの広さですが、現在は2名定員なので様子をみながらの使用でしたが、夜は2セット楽しめました。☺️

サ室の温度は87℃でサウナストーンあり、テレビ無しで静かなBGMが流れて湿度もちょうど良く、気持ち良く汗を出せました。
水風呂は無いのでレインシャワーブースでサイドシャワーも出して全身を冷やしましたが、それはそれで気持ち良く、身体のあまみもくっきり出ました。😊
スパ閉店後は22時半から庭園で行う雲海を観て楽しみました~🎵
お陰で夜は爆睡。😪💣️💤

朝食後スパに行きましたが午前中はプール利用の子連れの方も多く、浴室も出入りが多くて様子を見ながらの利用でしたが、人が増えてきたら浴室を出て休憩していました。

昼過ぎになるとソロになる時間も増えて、サウナをゆっくり楽しめました。🎵

サ室は穏やかな安定した熱さで1回10分程入れますが、室内の温度計が91℃まで上がったと思えば、86℃まで下がったり乱高下してました。
6分計の砂時計をボーっと見ながら合計6セット程楽しみ、部屋に帰ってチェックアウトまで休んで帰宅しました。

最後に、浴室内にメイク落としが無いので持って行くか、洗面所にメイク落としがあるので落としてから浴室へ向かった方が良いです。(軽いメイクなら浴室内の洗顔料で落ちると思います)

himakoさんのホテル椿山荘東京 悠 YU, THE SPAのサ活写真

ホタテのお粥の和食

朝食は日本料理 みゆきへ。全てに隙がない程美味しかった。米茄子の鴨炊きが気に入った。✨

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!