himako

2021.07.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナがある宿泊施設を探していた時に近場にある事を知り、来てみました。

まずチェックインの際の説明で入場は22時半まで岩盤浴は休止、サウナの入室は1人のみで1回5分までと言われてしまい、ちょっと残念。。。
ちなみに営業は午後からで朝風呂はやっていないので楽しめるのは夜だけ。

部屋は一言で言うと"ザ・昭和"という感じで、今は無きJNファミリーのシングルルームをコンパクトにした感じの部屋で、寝るだけなら良いけど・・・という感じ。
今時スリッパが使い回しでスリッパのインソールが付いているとはいえ、ちょっと残念。

少し部屋で落ち着いてからお風呂へ。
フロント先から横の通り抜けて地下へ行くとお風呂に到着。
入ってフロントでシューズロッカーの鍵を渡し、先ほどの説明を受けて、名前と部屋番号を記入し入場。
宿泊客以外は住所も書かされていたようです。

女湯の暖簾をくぐるとコンパクトなロッカールームですが、清潔感はあり。
浴室に入ると広々していて良い感じ。
大きな黒湯が2つに丸い水風呂1つ。
右が42℃の熱め、左が40℃の温めの黒湯でした。
ちなみにクレンジングは洗面所にクレンジングローションがありましたが、浴室には洗顔料しか無いので持参した方が良いです。
昭和な香りのシャンプーやコンディショナー、ボディソープで身体を清めて黒湯で温まり、先にサ室前にある水風呂に入るとめちゃくちゃ温く、25℃。。。💦
まだサウナに入っていないのに温くて身体が冷えない・・・ヤバい。。。😫

サ室は温度計が2つあり1つが90℃、もう1つは85℃ですが、体感は85℃で湿度もちょうど良く、電気ストーブ、テレビ無しでとても静か。
サ室内もあまり人が入った形跡も無く、私が居た間はサウナに誰も入って来ず貸し切り状態だったので、飽きるまで入りました。

ただ水風呂が温すぎて冷えず、足し湯もなく塩素臭が鼻につくのと長く水風呂に入るからか水温も26℃まで上昇し、余計に冷えませんでした。😭

空は見えないけど外気浴スペースが広く風も通り、大きな樹海の絵の下に丸太のベンチでゆっくり休めて良かったです。
ちなみに浴室内に1つだけととのい椅子はありました。

私が居る間は浴室内はほとんど私1人で途中1人入って来たりしましたが、トータルでも3人位しか一緒にならなかったのでご褒美状態でしたが、サウナと黒湯は良いのに水風呂が残念で、多少は身体にあまみも出ましたが、シャキッといかなかったのが残念でした。

歩いた距離 1km

himakoさんの新横浜フジビューホテルのサ活写真
himakoさんの新横浜フジビューホテルのサ活写真
himakoさんの新横浜フジビューホテルのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 25℃
80
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ