まー

2021.01.09

1回目の訪問

少しお高い落ち着いてる雰囲気の温泉。貸切専用棟があるんだ、すごい。
本館下駄箱は、100円返却式。鍵は受付に預ける。よくある館内バーコード決済タイプ。

薄いタオル付だけど(脱衣所に不要な人向けの回収袋あり)、無しで安くできないのかな…?
と思ったけど、ニフティで100円クーポンあり、会員(1,000円)で入館300円割引ということは、会員になれば1,100円くらいで入れるということね。茨城でこの設定は…あまり人を入れたくないのかな。

所々細かい注意書きがあり、良き。
備え付けのシャンプー類は2種類あったがほぼ使わず。なんか見た目が安っぽい。。
源泉は、花湯スパリゾートの生源泉湯と似ている。とても好きな匂い。
37度源泉掛け流しのところはゆっくり入れる。でもサウナに入るには物足りないので、加温されてる岩風呂で温めてから、サウナへ。
4段、6人制限あり、一段目一人、二段目二人…と座る場所が決められている。良き。
(ドアにでかでかと貼ってあるのに見ておらずマットをずらしているおばかさんがいた…)
ストーブの音、すごい。マットが使える、便利。とにかく暑い。温度計90度。温度計の位置からして、一番上はそれ以上では…??
出てすぐかけ湯し、井戸水掛け流し(17〜20度)へ。
常にオーバーフローしていて、柔らかくて気持ちいい。18度くらいかな。
外にととのい椅子4つあり。
サウナハットも販売しているところ、他にもサウナ2つあるところを見ると、サウナも売りにしてるんだろうなと(^^)

どこも常にオーバーフローしていて好き。
ただ、浴槽が一つ一つ狭く、通常時これ以上人来たらどこに入るの?という感じだった。
炭酸温泉で一時二人でぺちゃくちゃ喋ってたけど、そんな人がいたらいくら四人制限でも入りたくないわー。
ドライヤーはテスコム。風量強くて安心。
帰るときに気づいたけど、出入口の床が床暖だった。
遠いからなかなか来れないけど、サウナーにはお勧めの場所です。

  • サウナ温度 91℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!