2025.07.21 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

りんご

2026.05.02

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

静岡旅行の目的のひとつ、念願の サウナしきじ へ行ってきました!🧖‍♀️

サウナは「薬草サウナ」と「フィンランド式サウナ」の2種類。

薬草サウナは、入った瞬間からふわっと広がる薬草の香りがとにかく心地よく、温度はそこまで高くないのにしっかり発汗できるのが印象的。じんわり体の芯から温まる感覚がクセになります🌿

一方のフィンランド式サウナはかなりの高温で最初は驚きましたが、高温サウナ好きにはたまらないパンチのある熱さ。しっかりととのうには最高の環境でした🔥

そして何より感動したのが水風呂。噂には聞いていましたが、まさに別格。
柔らかく包み込まれるような水質で、温度は低めなのに不思議と冷たさの刺さる感じがなく、ずっと入っていたくなる心地よさでした。

“水がいい”とはこういうことかと実感できる、唯一無二の体験でした。また絶対行きたい!

続きを読む
33

りんご

2026.04.28

1回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

旅行ついでに地元のスーパー銭湯へ!♨️

タワーみたいになっている高さのあるサウナは
そこまで温度は高くなくてじわじわと温まれるタイプ

何より整いスペースが充実していて感動しました✨

ラーメン山岡家 浜松有玉店

特製味噌豚骨ラーメン

並ばず入れて感動!

続きを読む
4

りんご

2026.04.25

1回目の訪問

土曜日にひとりで スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯 へ。

夕方ごろに伺いましたが、女性サウナもかなり賑わっていました。

名物のドラゴンサウナはもちろん最高ですが、個人的なお気に入りは露天スペースにあるセルフロウリュ可能なサウナ。
自分のペースでロウリュできるので、じっくりととのいたいときにぴったりです🧖‍♀️

露天エリアは動線も優秀で、サウナを出てすぐにシャワー→深めの水風呂へとスムーズに移動できるのが嬉しいポイント。

さらに、女性風呂にもリクライニングチェアが豊富に用意されているのも魅力的。
混雑していてもほぼ確実に横になって休憩できるので、しっかり“ととのう”ことができます🌱

設備・導線ともに満足度が高く、何度でも通いたくなる施設です!

続きを読む
9

りんご

2026.04.18

13回目の訪問

ホームサウナ草加健康センターへ!
なんと、念願の入館だけの回数券が買えることになっていてとうとう回数券デビュー!嬉しい☺️

この日も混んでたけど外気浴が気持ち良すぎてやっぱり草加最高だなーと思った。

続きを読む
4

りんご

2026.03.25

1回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

初の 巣鴨湯 へ!
本当に銭湯、、?と思うほどのハイクオリティに感動でした。

・サウナ ×3
・水風呂 ×3
・内気浴スペース ×3

サウナは銭湯では珍しい対流式で、20分に1回のオートロウリュあり。サ室の体感はかなりアツめ。ロウリュのタイミングに当たると一気に汗をかきます🧖‍♀️

水風呂は14℃としっかり冷たく、これも銭湯レベルを超えてるクオリティ。サウナとのバランスが最高でした✨

さらに内気浴スペースも充実していて、デッキチェアやインフィニティチェアまで完備。照明も落ち着いていて、かなりリラックスして整うことができました。

女性サウナは日曜ということもあってかほぼ満室でしたが、利用者のマナーが良くてストレスなく過ごせたのも印象的でした。

これは間違いなくリピート確定。
またゆっくり整いに行きたいです🥰

焼売のジョー

焼売

サウナ後の焼売!美味しすぎた、、🤤

続きを読む
32

りんご

2026.03.20

10回目の訪問

金曜の夜に🌉
祝日ということもあり、女性サウナも混んでいました。

・サウナ×3
・水風呂×3
・外気浴×3

やっぱり草加は午前〜午後イチが1番空いてる気がする。
いつも通り高温のサウナに冷たい水風呂でしっかり整いました✨

続きを読む
3

りんご

2026.03.01

11回目の訪問

3月初の草加健康センター!🧖‍♀️

Pro Bathとのコラボ中だったので入浴剤をもらえて嬉しかった☺️
いろんなブランドとのコラボが多いのも草加健康センターの良いところだよな〜と思いました。

この日も混んでいました。白湯がPro Bathになっていたのでいつも以上に入浴時間も楽しんで最高の日曜夜でした✨

続きを読む
1

りんご

2026.02.21

12回目の訪問

あげられてなかった2月サ活記録用

続きを読む
1

りんご

2026.02.14

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

金曜の23時ごろに伺いました!
この時間ならギリギリ男性も規制なしで入れたみたいでした。

女子風呂は0時を過ぎてもかなりの混雑。
人気ぶりがうかがえました。

一番のお気に入りは、パノラマサウナ!
港区の夜景を眺めながら入るサウナは、なんだか背徳感もあって最高…🧖‍♀️
とても贅沢な時間でした。

頭からかぶれる水や、寝ながら入れる水風呂も気持ちよくて大満足。

まだオープンしたばかりだからか、数名で来ている方もちらほらいて、夜でもサ室内も少し賑やかでしたが、もう少し落ち着いたらさらに快適に過ごせそう…と期待しています。笑

サ室はもちろん、シャンプーやスキンケアもいい香りで、細部まで癒されました。

またもう少し人気が落ち着いた頃に伺いたいです😌

続きを読む
22

りんご

2026.02.04

9回目の訪問

2週間サウナに入らずにいたら身体が限界を迎えそうだったので、急遽仕事終わりに草加健康センターへ🧖‍♀️

•サウナ×3
•水風呂×3
•外気浴×3

平日の夜とは思えないぐらいの混み具合ではあったけど、しっかり満喫できました✨

サウナに入ると頭の中も体もリセットされてやっぱり自分には必要不可欠なものだと再認識、、!

久しぶりにトマト酸辣湯麺も食べれて最高のリフレッシュになりました🌿

トマト酸辣湯麺

いつも結局これにしてしまう笑

続きを読む
33

りんご

2026.01.17

1回目の訪問

今日は初の【幕張湯楽の里】へ♨️
ここは ぜっっったい晴れてる日の夕方に行くのがおすすめ!

今日は17時ごろに到着したので、ギリギリ露天風呂からオーシャンビューを楽しめました🌊
空と海を眺めながら入るお風呂は非日常感がすごい。

サウナはそこまで熱くはないけど、30分に1回のオートロウリュがあってしっかり汗が出るのが◎
水風呂は結構深めで、しっかりクールダウンできます。

外気浴スペースにはリクライニングチェアが6脚もあって、海風を感じながらゆったり整えました🧖‍♀️
さらに女湯にはクレイパックがあって、寝湯に入りながら使えるのが最高…!

景色・設備ともに満足度高め。
ただ土日はかなり混みそう💦
日常を忘れてリフレッシュしたい時に、ぜひ行ってほしい施設です。

続きを読む
16

りんご

2026.01.11

1回目の訪問

銭湯サウナとは思えない満足感で、細かいこだわりが随所に詰まっていて感動しました✨

サ室は遠赤外線+ストーンの二刀流🔥
15分に1度、オートロウリュ&オート熱波が楽しめるのも最高。
さらに小窓から更衣室のテレビが見られるという、ちょっと面白い造りも◎

外気浴スペースや水風呂も広々していて、ゆっくりしっかり整えました🧖‍♀️

そして期間限定で入れる、桶タイプの水風呂と外気浴デッキも体験。(本来は薪サウナ予約者専用スペースのようです)
ここが本当に最高でした…!

桶の水風呂は深さ165cm、水温は約20℃。
この深さがたまらなく気持ちいい。
椅子も多くて、外気浴もしっかり楽しめました。
薪サウナも次回はぜひ入りたい…🪵🔥

サウナだけでなく、露天風呂・生薬湯・炭酸泉とお風呂の種類も豊富で大満足✨

サウナ好きなら絶対楽しめる銭湯。
また行きます…!

続きを読む
18

りんご

2026.01.01

7回目の訪問

30日に草加健康納めをして、まさかの元日草加健康センター始め笑
今年もたくさんお世話になります🙇‍♀️
・サウナ×4
・水風呂×4
・外気浴×4

元日だけど混んでいてびっくり!
今日は、静寂のロウリュの時間に入れてラッキーでした🧖‍♀️

今年も熱々サウナにたくさん入りたい🔥
新年にぴったりなサ活でした、、!

続きを読む
53

りんご

2025.12.30

8回目の訪問

2025年のサウナ納めは、
今年1番お世話になった草加健康センターで♨️

2025年引っ越したおかげで草加健康センターがホームサウナになったのはとっても幸せなことだったなーとしみじみ。
来年もお世話になります🙇‍♀️

続きを読む
2

りんご

2025.12.29

1回目の訪問

和っさうな

[ 千葉県 ]

Instagramで見つけて気になっていた和っさうなに行ってきました!

薪サウナに貸切で入れるのはとっても贅沢!
薪の香りに柔らかい熱風を身体全体で感じてやっぱり薪サウナが好きだな〜と思いました。
バレル式のサ室内ではロウリュも楽しめて、オーナーさんが小まめに薪を入れに来てくださり熱々のサ室に入れて最高でした!

水風呂も冷たすぎずインフィニティチェアで綺麗な庭を眺めながら、自然に囲まれてゆっくりと整う時間は贅沢でした。
空港が近いので、飛行機が上空を飛んでいくところを間近で見れるのも楽しかったです!

ドライヤーや、ヘアアイロンも貸し出してくれていて助かりました。またもう少し暖かくなった頃にまた行きたいです。

続きを読む
30

りんご

2025.12.21

6回目の訪問

12月2回目の草加健康センター♨️

前回はサとす。の影響もあったのが並ぶほどの混雑でしたが、この日は並ばずに入れました、、!
相変わらずアッチアチのサウナは最高✨

あと、この日実は初めてのスチームサウナに入りましたが、想像の倍くらい熱くてびっくりしました!たまにはスチームサウナに入るのもありだな〜と思ったり。
年明けまでにあと1回は行きたい、、、!

続きを読む
14

りんご

2025.12.06

5回目の訪問

土夜久しぶりに草加健康センターへ!
サとス効果なのかとんでもなく混んでて受付してもらうまで30分くらい待ちました、、!

でも館内や浴室、サウナマットもポケモン仕様で可愛かった❤️‍🔥

•サウナ×3
•水風呂×3
•外気浴×3

この時期の草加健康センターは至高✨
高温サウナと冷たい水風呂、寒くなった外の空気で整う外気浴全てが最高でやっぱり唯一無二のサウナだな〜と思ったり。

並んだからか、薬湯と草津温泉もいつも以上に沁みました🥹笑

ラーメン山岡家 越谷レイクタウン店

特性味噌とんこつラーメン

これまた死ぬほど並んだけど美味しかった、、、

続きを読む
26

りんご

2025.11.23

1回目の訪問

久しぶりにおふろの国へ!

•ドライサウナ×3
•水風呂×3
•外気浴×3

サウナは100度超えてて熱々🔥
水風呂は水深90センチと深くて温度も14度と絶妙!
外気浴スペースにはフラットの椅子が3つと座れる椅子が2つほどあります。

動線も良くてやっぱり最高でした。
また行きたい!!

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 14℃
29

りんご

2025.11.12

2回目の訪問

かるまるレディースデー行ってきました✨

前回薪サウナに入れなかったのが悔しすぎて今回は昼間に行きましたが大正解!全サウナを楽しめました🧖‍♀️

・薪サウナ🪵
→13時までは並べば入れるということを知り、入ってすぐに並びました。抽選のハードルが高いのでこの選択が大正解だった◎
柔らかい肌の感触、薪の香り、パチパチと燃える薪の音と、五感で楽しむサウナだなーと思ったし、一生出たくない心地よさに大感動。やっぱり薪サウナ好きだなー✨

・蒸しサウナ
→香りが最高に良い。めちゃくちゃしっかり熱くてびっくりしたし、すごくしっかり整える!(熱くて肌が痛いくらい)

岩サウナ、ケロサウナも相変わらず心地よくて最高!
サンダートルネードも病みつきになる冷たさで、本当にここはサウナのテーマパークだなーと🎢

あと、途中フラットの椅子で整っていたらスタッフの方が頭に冷たい水をかけてくれてこれがまた気持ち良すぎた♨️

また次回のレディースデーも昼間に来たい!
とっても幸せな時間でした✨

続きを読む
37

りんご

2025.11.05

2回目の訪問

玉の湯

[ 東京都 ]

久しぶりに行きたくなって玉の湯!

・サウナ×3セット
・水風呂×3セット
・休憩×3セット

19時ごろに行きましたが、サウナは貸切🧖‍♀️
ゆっくり整えました。
ここはいつ行っても綺麗で浴室も清潔なのでお気に入り。
遠赤外線のドライサウナも息苦しくないけどしっかり暑くて最高!♨️

サウナ後にドリンクが貰えるのも嬉しいポイント!
また行きます☺️

続きを読む
20