かつや

2023.05.14

1回目の訪問

元同僚と久しぶりの再会。
サウナに行きたいというので張り切って都内で状況に合った良いところを探す。
せっかく会うのでゆっくり露天で話できたらとスーパー銭湯を探していると、
あるじゃないですか良さげなところが。
東京染井温泉SAKURAさん。
さあ張り切って行ってみよー。

到着するなり何やら長い日本家屋調の通路が伸びた入り口。風情が素敵。
中に入って受付を済ませると、11時にもかかわらずかなりの混み具合でこちらの信頼度が伺えました。
脱衣所で2秒で全裸になりいざ浴場へアタック。

身体を清め露天風呂へ湯通しに。
久しぶりの再会なもんで、元職場の今の状況を聞いたりしてのんびりと入浴。火照ったところでサ室へ。

立派なスタジアムサウナは深く高い5段。
座面も広くゆったりしている。
熱さもばっちりで柔らかく身体を包んでくれる。
あぁ、なんだか落ち着くなぁ〜と感じられるのが最近の自分の中での良いサウナのポイントだったり。
そして日曜AMのワイドショーを観ながらのサ活がやけに平和を感じるのは私だけでしょうか。
汗がポタポタと垂れまくってめちゃくちゃいい発汗。そろそろ水風呂へ。

水風呂もこれまた深くて体が無理なくすっぽり水に収まります。
18度とちょうどいい冷たさ。
まるっと身体が冷やされて本当に気持ちがいい。
バイブラや掛け流しではないもののとにかく広いので清潔感も変わらず。NICEです。

外気浴スペースは少々狭く、椅子の数も3つのみであとは露見風呂の石やシルキーバスの端を渡る通路的なところだけとなります。
それでもみんな自分なりのベスポジを工夫を凝らして着席している様は何とも平和で心が和む光景です。
運良く椅子に座れた日にはもう心地よすぎて昇天。
3セット目についにお迎えが来たのか20分爆睡。
元同僚に起こしてもらいました。

いやぁ、都内でこれだけ静かにまったりできる空間、貴重です。
熱も水もちょうど良く、最高のサ活が出来ました。
どうもありがとうございました。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!