かつや

2023.05.12

1回目の訪問

かなり久しぶりのサウナ。
転職により通勤経路が変わったので、とりあえず新しい船橋エリアでの検索。
何やら武骨なカプセルホテルサウナが目に飛び込んでくる。
値段はちと張るがまあ船橋記念と思っていざ飛び込まん、ジートピアさん。
さあ張り切って行ってみよー。

本日は雨、微妙に寒くて体を温めたいところ。
受付に到着して会計を済ませ鍵を受け取ってロッカーへ。
受付間近で全裸になるというちょっとしたドキドキ感を胸に2階浴場へ。
こじんまりした脱衣所で館内着を爆速で脱ぎいざアタック。
身体を清めてサッと湯通ししサ室へ。

いや、あっつ。
サウナイキタイ情報で120度とはあったがしっかし熱い。そして好き。
一段で十分すぎる熱さゆえ、最上段ではきっと火祭りだろうなと思いながらひたすら世界遺産紹介のテレビを眺める。
久しぶりだなぁ、この洒落っ気も変な気遣いもないあっつあつの箱の中。
広々としていて、あぐらもかけて、なんという贅沢な空間。
目を瞑り今日のあれこれを思い出すと汗がとんでもなく噴き出てくる。

水風呂はちょうどいい、16.7度?ほど。
冷たすぎないのがいいのと、掛け流しでずっと綺麗な水なのがNICE。

外気浴スペースもあるとのことで伺ってみると、
なんとも工夫を凝らした空間が。
白い壁にデジタルスクリーンを映し出してひたすらヨーロッパの綺麗な風景を流し続けるVTRが。
風を演出すべく扇風機が前後に2台。
都会の喧騒にひっそりと佇むこの空間が何とも秘密基地感満載で素晴らしい。
暗いので、すぐ寝れます。

その後、正に無駄のない動線の元2セットこなして無事昇天。整ったー。

いやあカプセルホテルサウナ、いい。
ジートピアっていいな。
新ホームとさせていただくかも。
ありがとうございました。

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!