かつや

2023.02.26

1回目の訪問

キャンプ明けの身体は重く、
一刻も早くリカバリー求めていた。
聞けばどうやら、片品の方にグルシン水風呂の意識の高いサウナがあるらしい。
行かない手はないということで車を走らせる。
到着したAM10:00、開館してばかりというのに入り口付近に大勢の大学生たちが。
一体何の集団なのか、まあ少なくとも道の駅併設なんで風呂ではないだろうと話ながら車を降りると全員風呂へ入っていく。
いきなり大勢でのサ室争奪戦を余儀なくされる。
さて、張り切っていってみよー。

入館するとまずマスクしてないことで注意される。
悪気はないのだが、早くマスクしてない人も普通に受け入れる世の中になってほしいものだ。
ただ、行列となっている大学生郡に紛れていると、同じ大学生と間違ってくれたためその点はこれで相殺しようと思う。

受付を済ませばあとは浴場へ。
脱衣所に入ると大きな窓が壁一面で、山間の中に鎮座する露天風呂がいきなり目に入ってくる。
テンションが1秒で爆上がる。
速攻服を脱ぎいざ浴場へ。

身体を清めて露天風呂へ。
ロケーションが最高の上、快晴の中雪がぱらつくという奇跡的な天候。
爽快感が半端じゃない。
湯通し出来たところでいざサ室へ。

ストーンサウナが2機のサ室はまろやかな熱さで非常に優しい。
すでに常連らしきおっさんたちが尊い表情で蒸されている。テレビも音もない部屋で静かに目を瞑る。
熱いとはいえないが熱くないとも言えないこの絶妙な温度に思わずストーブを見下ろして状態を確認する。
ゆっくり静かに、毛穴から汗が押し出されるような感覚で気持ちが良い。8分入ったところでいざ水風呂へ。

8度は冷たすぎる。
久しぶりにグルシン水風呂に入って一瞬ひよるもやはり最高。水もまろやかで気持ちが良く、あとは外気浴するのみ。

外に出て、ベンチに腰掛ける。
目の前には圧倒的なマウンテンビューが広がり日が差し込む。
神々しすぎて目を瞑ると、楽しかったキャンプの思い出が巡って、そして湯気と一緒に空へ浄化していく。
そうして身体がふわふわと浮き上がり、
はい、整いました。

山間で大全裸でオオトトノイなサ活、最高でした。

かつやさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!