かつや

2023.02.01

1回目の訪問

常軌を逸したモンスターサウナ



少々大事な用事を済ませに富山の実家へ帰省。
夜は食事をということで、せっかくならと金沢へ。
いとこの兄ちゃんが営む割烹料理店で楽しみ、二次会は後輩と落ち合って午前様。
今回宿泊するのが、本当に本当に楽しみにしていたドーミーイン野乃。
以前金沢駅前の方へ宿泊した際にもう1つ素晴らしいドーミーインがあることを知り、アタックを熱望していたのが今回叶うことになった。

ベロベロになり、とてもサウナに入れる状況ではないのは重々承知の上で、やはりどうしてもその本気を肌で感じたくて気合いのアタック。
さあ張り切って行ってみよー。

脱衣所に入ると人はほぼいない。
全速力で全裸になる。
浴場へ進むと、ドーミーインらしい落ち着いた照明に綺麗な佇まい。この時点でドーミーイン好き。

身体を清めて露天風呂へ湯通しに。
相変わらず、ここはホテルか?と疑うクオリティで心が躍る。
湯通しできたところでいざサ室へ。

とんでもねえ広さと熱さ。
ここは絶対ホテルじゃない、ただのサウナやん。
と、しっかり目な低い声でそっと隣の人に耳打ちしたくなるような凄まじいタワーサウナ。
中には誰1人おらず貸切状態。
問答無用で最上段ど真ん中へ座る。
これだけの広さで、安定した熱。
ベロベロなはずだけどしっかり汗が出る。
テレビが写す岡本太郎特集に集中しながら、8分間の神聖な時間を過ごす。

次は水風呂。
相変わらずドーミーインのはキンキン過ぎて本当に大好き。深いし広いし、最高のコンディションで1分間身体を冷やす。

あとは外気浴。
真夜中で人もいなかったので、トトノイ椅子の目の前に大の字に寝転がり大胆外気浴を。
天を仰ぎながら、冬の金沢に包まれて静かに目を瞑る。
あぁ、なんてたまらないんだ‥
こんなに幸せなことがあっていいのか‥

相変わらず、ドーミーインはホテルサウナの領域から勢いよく外れており、
特にここ野乃さんは正にモンスターなサウナでした。
未だかつて見たことがないほどの本気度に、感服です。
値段もそこそこするのであんまり来れませんが、
今度は夕方からずっとホテルで過ごすつもりで再訪したいと思います。
素晴らしいサ活をありがとうございました。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!