かつや

2023.01.30

1回目の訪問

熱蒸アミューズメントパーク


1週間の現場仕事を無事納め、
疲れ果てて向かった先はさやの湯処。
以前より知人に勧められていたものの立地の関係でなかなか来れず、タイミングが重なったため会社同僚と初アタック。
どんな施設なのか心をワクワクさせながら、
さあ張り切って行ってみよー。

まず驚くのが、玄関での人の滞留。
そうか日曜17時か、と思いつつもその込み具合にはなかなか衝撃を受ける。
と、なるとこれはサ室難民の可能性が‥と嫌な予感がよぎる。

脱衣所へ向かうと当然の人、人、人。
脱衣所内でスマホ使ったらあきません貼り紙はよく目にするものの、本当に注意する人、される人は初めて見ました。
興奮する気持ちをなんとか鎮めながらマッハで全裸になり、いざ浴場へ。

入場するともうそこはテルマエロマエみたいな状況。みな、そんなに風呂に入らねばならぬか?と突っ込みたくなる込み具合。
なんとか洗い場に滑り込み身体を清め、さて湯通ししようかと露天へ向かうとなんと我々が入るスペースが微塵もない。
まだ生身の身体故この寒さはなかなか堪えるも、一向に入るスペースが見つからず一言。
「そんなことある?」

なんとか屋内の炭酸泉の角っちょの本当にちょっとのスペースに男2人体育座りでできる限り身体を畳み入浴。この時点で既に沁みる。

さていよいよサ室へ。
案の定、立ち蒸しを決め込まされているサウナー達が3.4人居るほどのサ室の込み具合。
これにはなかなか萎えるも、まあいい、これもさやの湯のポテンシャル故だと心を鎮めその時を待つ。
と言っても入り口付近でさえなかなかに良い熱で気持ちがよく、ついつい本チャンと同等の心地よさを感じ始めてしまう。

ようやく席が空き着席すると、もうそこからは汗が噴き出して止まらない、最高の蒸し時間が始まる。
タワーサウナは上段を死守したいタイプだが、最下段でも全く問題のない熱量でクオリティが高い。
きっちり8分、心拍数も十分に上がったところでいざ水風呂へ。

体感は17度ほどの水風呂も、深くて肩までザッと浸かれる良い広さ。まとわりつく付くような柔らかい水が気持ち良すぎてたまらない。

あとはとても綺麗で広い露天スペースで外気浴を。
快晴だった日曜の空に月がくっきり浮かんでいて、1週間の頑張りが本日を持って納まったことを実感する。身体がふわふわし出して、久しぶりに来たこの感覚‥トトノッターーー!!!

3セット、サ室難民になりながらもじっくりこなし、久しぶりのサ活を大満足で終えました。
サウナはもはや、人が集うアミューズメントパークのような文化ですね。

かつやさんの前野原温泉 さやの湯処のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!