かつや

2022.11.24

1回目の訪問

出張サ活 大阪編

来る頻度は非常に多いにも関わらずサウナは谷町四丁目のドーミーインしか知らないオイラです。

最近見直したサ道、ナカちゃんさんの地元大阪はニャージャパン梅田の回を思い出してアタックする気満々だった夜。
心斎橋で用事を終え、軽く一杯やっているとどんどん梅田まで行くのが面倒になる。
近くにサウナないのかな〜とサウナイキタイするとヒットしました個人的に好きなホテルサウナのアルティイン心斎橋さん。
見るからにクオリティの高い内装、清潔感ばっちりなホテルなのに旅行者クーポンで3000円引きの1泊3,600円と来たもんだからこりゃあもうアタックしないわけにはいきませんモード発動。
それでは張り切って行ってみよー。

意気揚々とチェックインするもそこはお酒が割と身体を蝕んでおりなかなか風呂に行くことが出来ない。
日本のワールドカップ初陣をぼーっと見届けながら、なんだよドイツしかボール触ってねえじゃんと萎え萎えモードから気付けば朝。
結局サウナ入ってないし、そもそも風呂自体入ってない自分に嫌気がさしながらもスマホを見るとなんと大逆転していた日本。
一気にテンションがあがり朝ウナへダッシュする。

大浴場へ入るとそのテンションは最上級に。
入り口付近にはファミレスのドリンクバーみたいな機械が設置されており、よく見るとなんとダカラが飲めるようになっている。
当たりだ!当たりだ!
と、このホテルサウナの本気を感じて心の中でガッツポーズをし鎮めながら服を脱ぐ。

身体を清めてサッと湯通ししいざサ室へ。
スペースは3人がピタッと並べるほどの狭い空間だが、室温がとにかくアッチアチの100度。
テレビも無く、ただ静かな空間で朝から蒸されるおっさん3人、エモい。
久しぶりにこんなに熱いサ室を体感したので1セット目は少々バテ気味。
するとお次は水風呂、つぼ湯みたいな浴槽に注がれる水はキンキンでサ室とのギャップが激しい最高。
自分だけの水風呂をしっかり1分堪能してあとは休憩椅子へ座るだけ。
外気浴は出来ないにしても、これだけの差の温冷抗体が出来ればなんの問題もない。
昨夜の疲れがじわじわと溶け出し、どんどん身体が自分のものへとなっていく。
この感覚、伝わる方いるでしょうか。

サウナって本当に不思議で、脳みそがすっきりしてスペースが生まれるからか思い出すこともなかった元カノのことをふと思い出す。
あぁ、なんであのと‥いやいやダメダメそんな記憶で脳内を埋めるまいとまたサ室へ駆け込むオイラです。

合計3セット、朝ウナでしっかり整わせて頂きました。サウナはポジティブになる。本当です。

2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.25 08:17
1
かつや かつやさんに5ギフトントゥ

2022.11.26 08:55
0
ありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!