かつや

2022.02.13

1回目の訪問

前日望郷の湯でトトノッタあと、先輩のご実家へ宿泊。
お母様の美味しい手料理を頂きながら、談笑に浸る


ふとおとむろに、明日風呂行って帰る?と言い出す先輩。
完璧にサウナにハマり出したようだ。
ならばこちらも、とっておきの場所に連れてってくれと意気込み、早速施設選びへとコマを進める。

とは言えここは先輩のどホーム、色々な候補が出てからも、朝早くやっているところをキーワードにすると出てきたのがこちら、沼田健康ランドさん。
なんと24時間営業の地域に優しい愛される施設だそう。
さっそくサウナイキタイで調査したところ、
昨日の望郷の湯やその他よりも圧倒的にサ活数が多いく、そして一際目立つ『サウナ104℃』

沼田健康ランドにしよう。

と即決したのは言うまでも無い。

3時間利用は600円、24時間ならカプセル料金1000円というもう何がなんだかわからないコンセプト。
こりゃあ相当武骨なあいつだな‥ともうそこからは武骨というワードが我々のトレンド入り。
楽しみに翌朝を迎え、いざ向かわん武骨なランドへ。

着くなり、もう既に外観から武骨。
来るなら来いよ、来たく無いなら来なくていいよ、と言わんばかりに鎮座した施設。武骨ぅ〜。
施設内もよくある健康ランドで、匂いまで完全にそれです。

いざ浴場へ、身体を清めバイブラ湯船でさっと湯通し。
主張の少ないサ室の扉を確認し、いざアタック。

ぶ、武骨ぅ〜〜。。
そこには3段のめちゃくちゃ広いタワーサウナが。
入った瞬間体に突き刺さってくる輻射熱がたまらんバチバチのストーンサウナで、温度計を見ると期待通りの104℃。
昨日の望郷の湯がもう少し熱さが欲しかった分、このパフォーマンスにはもう期待値爆上がりし思わずガッツポーズをかます32歳独身ポンコツです。

室内には大型テレビが設置、流れているエンドレスに流れる10歳以下少年少女向けのアニメ4連発に、あ、今日日曜だっけ、と気づく。
ずーっと流れてますよね、この手のアニメ。
恐らく1番似つかわしくない場所で、1番似つかわしくないおっさんたちが、1番似つかわしくないアニメを見ると言うただただ滑稽なこの状況を客観的に楽しむこと8分、やっと幸福の瞬間が訪れる。

水風呂、15℃。
ちょーどいい、冷たいしまろやかだし、水道水なのにめちゃくちゃ気持ちいい。
間違いない、このサウナからのこの水風呂。
圧倒的な勝利を確信し、まだバイブラ湯でバイブラされてる先輩に思わずガッツポーズ。

ここ、良いよ。あるのはお湯、サウナ、水風呂。なんの洒落っ気もない武骨さが愛おしくなるここ沼田健康ランド。

0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!