2025.07.14 登録

  • サウナ歴 1年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 草加健康センター
  • プロフィール サウナが生活インフラだと最近気づいた大学院生 サウナに行くようになってから気分が、イイ‼️ カレーをスパイスから作るのと推理(ホラー)小説を読むのが歓び
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まこと

2026.05.11

2回目の訪問

午後に時間ができたので訪問。4セット。
サウナもとっても気持ちよかったし、炭酸泉も最高でした。良い風が吹いていてのんびり過ごすことができました。
またきます。

続きを読む
6

まこと

2026.04.27

13回目の訪問

今回は一段目でのんびり3セット。
朝方大雨ということもあり館内は空いていて快適でした。
小雨の降る中のととのいも良いものでした。
良い1日が過ごせました。

あんかけチャーハン

以前ビンゴの景品かなんかでもらったもの 美味い!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.8℃
45

まこと

2026.04.15

2回目の訪問

PARADISE 大手町

[ 東京都 ]

午前中に4セット。
やはりここのプールは唯一無二。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃,10℃
53

まこと

2026.04.06

12回目の訪問

何度来ても最高!!
春らしい陽気の本日は草加健康センターで5セット。
平日ということもあって快適。
学生のうちに平日の草加健康センターを堪能しなくては。

今日は水風呂は30秒程度に調整。
抜群にととのいました!
ミストが復活していたのもイイ!!
今日のとといのはやたらと昔の思い出が蘇ってくるととのいでした笑 断片的な記憶がショート動画のように次々と…。具体的に何に思いを馳せていたのかは今ではすっかり忘れてしまいましたが笑
一期一会の古い記憶との邂逅、楽しませていただきました。
また来ます。

とろとろオムライス

ちと味が濃いが神!!!!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.8℃
82

まこと

2026.03.30

4回目の訪問

研究発表前に英気を養うために北欧
やはりここは抜群にととのう。
カツカレーも最高だ!!

チキンカツカレー

最高だ!!!!!

続きを読む
20

まこと

2026.03.12

1回目の訪問

PARADISE 大手町

[ 東京都 ]

プールがでけえ!!
今日は自分への褒美もかねて前々から気になっていたPARADISE大手町へ 東京駅付近はいつ歩いてもよい気分。
計4セット。
平日ということもあって凄い空いていて、水風呂プールも余計に広く感じました。
プールに置いてある水上に浮かべる布団みたいな浮き輪、神‼️ぷかぷか浮いているだけで気持ちいいし楽しい。
プールのフロアに、プールとは別によく冷えた水風呂があるとなお良いですが、過ぎた望みかもしれません笑
プールだけでももう最高です‼️

学生のうちは平日に、必ずまた来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃,13℃,13℃
72

まこと

2026.03.07

11回目の訪問

サウナの日は草加健康センター!!!
めちゃ混んでましたが、楽しくととのえました!!
風がつよいので、水風呂は5−10秒程度。
自分が風に溶けていくような壮絶なととのいを体感しました。
午前、午後で計7セットもしてしまいました。
サウナービンゴはノービンゴだったけどこんな日もあるよね!
今日も最高のととのいでした。
また来ます。

チキンカレー、かつトッピング

カレーはサウナ飯として、申し分ない

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
75

まこと

2026.02.27

1回目の訪問

水風呂最高!!
宿泊先のホテルで3セット
サウナは至ってシンプルな作りで、時計もありませんでしたが、水風呂がでかくて、イイ
露天の風景も良くて抜群にととのってしまいました。
また、外にある壺水風呂も最高でした!!!
そしてなにより、貸切なのが、イイ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
65

まこと

2026.02.25

1回目の訪問

これぞまさに贅沢の極み
フェリー備え付けのサウナにて、海上でのととのい。
2セット。
海風が強く、ワイルドにととのえました。
この体験は唯一無二です!

長崎ちゃんぽん

こしょうをたっぷり。うまい!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
57

まこと

2026.02.23

2回目の訪問

極楽湯 上尾店

[ 埼玉県 ]

2日連続で極楽湯!!
今日はサウナは1セットのみ
外気の温度が丁度良く
心地よくととのえました。
たまには湯船メインで過ごすのも、イイ

ソフトクリーム

風呂上がりに幸せの味

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
65

まこと

2026.02.22

1回目の訪問

極楽湯 上尾店

[ 埼玉県 ]

久しぶりに極楽湯で2セット。
水風呂の温度が高めでしたがこれはこれで気持ちいい。
連休だからか、なかなか混み合っていました。
たまには極楽湯も、イイ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
48

まこと

2026.02.21

10回目の訪問

またまたやってきました草加健康センター
ここに来ると運気が上がる気がします!
午前中と午後に3セットずつ。
午前中は静寂ロウリュに合わせて3セット。
じょうろを使ったロウリュは1回目から熱くて最高!!
地獄の様に整いました。今日は10−20秒くらいの水風呂が、イイ。
私は基本的に休憩の際は目を閉じているのですが、目をふと空けたときの景色が堪らなくいいですね。晴れているのに少し色褪せて見える午前中の埼玉ローカルの世界。たっぷり堪能致しました。
お昼にはラッコ飯を食し、そのままビンゴ大会へ。
以前来た時よりかは若干空いていたかな?
その後は館内で夕方までだらだら。グッズ売り場やゲームセンターを覗くのも楽しかったです。
そして17時頃から締めの3セット。
いや〜3回とも抜群に整いました。浮遊感に包まれながら自分の意識が草加の空に溶けていくあの感覚は堪りません!!
3セット後薬湯でじんわり温まってフィニッシュ。
今日も最高でした。
また来ます。

ラッコ飯

美味すぎる!!!!!!!! (特に一口目)

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
66

まこと

2026.02.07

9回目の訪問

2ヶ月ぶりにやってきました。草加健康センター!
午前中に2セット。午後に4セット。
やはり最高のととのい!!!
水風呂は10秒程度が、イイ
今日のととのいは浮遊感が強かったです。
重力を忘れることのできる素敵なひとときでした。
やはりこの施設に来ると元気をもらえます。
必ずまた来ます。

ラッコ飯野菜マシ

初めて食べました。サウナ後にイイ‼️背脂は足さなくて正解。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
65

まこと

2026.01.22

3回目の訪問

今日も北欧で最高のととのい
夕方から4セット。
やはりここのととのいはすごい!!笑
ととのいすぎて、上野の空に上位存在を感じました笑
どこか遠くへ誘われるような深いととのい
しっかりキマりました。
カレーも絶品
また来ます。

チキンカツカレー

最高の味だ‼️

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
73

まこと

2026.01.12

2回目の訪問

何とか時間を作り、新年初サウナ。
ニューウイングで計7セット。

久々のサウナということもあって抜群にととのいました!

忘れかけていたととのいの素晴らしさを再認識しました。

まどろみのような 目が覚めるような

霧に包まれてるような 霧が忽ち晴れるような…笑

素晴らしい時間でした!

浴室に貼ってあるラッコポスターをみて草加にも行きたくなりました🦦

一日のんびり過ごして就活と研究を耐え抜く英気を養うことができました。

必ずまた来ます

長崎ちゃんぽん

サウナ後に最高の味 頼んでよかった

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 19℃,17℃
71

まこと

2025.12.18

2回目の訪問

忙しい日々が続く中
今回は北欧で4セット。
やはりここのととのい効率はすごい!!

1回目から4回目まですごいととのいが得られました!
自分の意識が無限に上野の空へ溶けていく感覚。

素晴らしい体験でした。
また来ます。

チキンカツカレー

素晴らしい味です!!!! 燻製オイルがいい!!!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,110℃
  • 水風呂温度 13℃
51

まこと

2025.12.01

1回目の訪問

今日は19時頃からHERBSで3セット
夜の雰囲気がほんとにほどよくて大好きです。
ここのサウナは、特別熱く感じるわけではないのですが、何故かいつもより限界が早く来ます。
1セット目は7分
2セット目は9分
3セット目も9分

3セット回しながら水風呂の時間を調整して、ととのいの最大化を狙いました。
3セット目でここ数週間で一番のととのい。

今度は岩盤浴も試してみたいです。
また来ます。

続きを読む
98

まこと

2025.11.29

1回目の訪問

就活で大阪に来ることができたので、ニュージャパンで4セット。
温水プールが想像以上に、良き。
疲れがみるみるうちに消えていきました。
是非また来たいです!

続きを読む
51

まこと

2025.11.21

1回目の訪問

今回は宿泊先で3セット。
外気浴はちと寒すぎたので内気浴でのんびりととのい。
じんわりととのえました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
45

まこと

2025.11.18

1回目の訪問

遂に念願の北欧へ!!
17時にイン。4セットした後評判のカレーを堪能いたしました。
1セット目からアウフグース。
いやー熱い!笑 熱波を喰らいながらこの先超絶ととのいが訪れることを確信笑
水風呂に40秒ほど浸かり外気浴へ

予想通りバチバチにととのいました!!

今までで一番深いととのいだったかもしれません。
深く深く身体がリラックスし、意識が上野の空に溶けて行くようでした。

ここが聖地と言われる理由がよくわかりました。

2セット目は低温めなサ室で12分。
じんわり身体を温めた後水風呂を40秒キメ外気浴へ
うーーんじんわり
小雨の雨が気持ちよかったです

この時点でバチバチにあまみが出ていたのですが気にせず3セット目へ

3セット目は高温サウナの2段目で8分
ここの2段目はほんとに熱々です

水風呂を例のごとく40秒キメ外気浴へ
初めてブレインスリープを使いましたがこれはいい。
脳が喜んでいる気がしました。
無限を夢見るほどにととのいました。

最後に締めの4セット目
やはり高温サウナの2段目で8分
当たり前のように水風呂を40秒キメ外気浴へ
最後は人間工学っぽいビーチデッキでととのいの極致へ

宇宙の中心が上野だと錯覚してしまうほどにととのいました。

その後食堂でカレーを食してフィニッシュ
燻製オイルが、美味い!!!

3時間という限られた時間でしたが、最高の経験が出来ました。これから上野駅を電車で通過する度に北欧に思いを馳せ、北欧に行く選択をとれない自分を嘆くことになるでしょう。

至高の3時間でした。
また来ます。

北欧特製カレーライス

気分が高まりすぎて写真とるの忘れました うますぎる!!!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,105℃
  • 水風呂温度 15℃
164