みんしの

2020.11.14

1回目の訪問

行ってきましたよ、カンデオホテルズ広島。

旅行で広島に1泊することになり、ならばとサウナ重視でこのホテルを選んでみる。

ミストサウナとは聞いていたがなかなかの評判のようなので期待してチェックイン。

15時から大浴場が開くため、16時前に向かう。ホテル自体が新しく、清潔感があって良い。

しかしサウナ自体はやはりミストサウナ。ドライサウナが大好きなわたしには全く物足りず、サウナをしたというよりは岩盤浴で少しあったまりましたね。ぐらいの印象。

ぽつぽつと入浴にくる方はいたけれど、サウナに入る人は1人もいなかったので、ひたすらセルフ熱波などあたたまる工夫をするも虚しく、ととのう境地にもいかなさそうなのでリラックスのみにとどめる。

ただ、サウナ内にシャワーが設置されており、モクモクと暖かい中で水シャワーを浴びるのは快感だった。禁忌を犯しているような感覚…これは良い経験!

とはいえ水シャワーでは体が締まらないので、外の洗体する場所で桶に水を溜めて頭からかぶると、めちゃくちゃ気持ちよかった。

露天部分は開放的だけれど、向かいのビルからはこちらが見えないんだろうか?とついつい考えてしまう。
明るい時間に入るとどうしても、死んだ小虫が浮かんでいるのが見えて気になり、見つけるたびすくっては捨てていた。

女性は高音が苦手だからミスト、みたいな流れが無くなれば良いのにな〜と切に願う。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!