2025.07.07 登録
[ 大阪府 ]
大阪観光して念願の大東洋。20:00チェックイン
平日でも人が多く賑わっている。男女の風呂は階が分かれている。男は3階、7階にカプセルホテル。5階が休憩スペース、食事処。5階から階段を登って6階はくつろぎスペースとマッサージがある。5階から階段を降りて4階にサウナ、風呂、あかすり場所があり。人生で2回目のあかすり(おためし¥3000)をした。職人の方が丁寧にあかすりしてくれた。洗い場にはひげ剃り、歯ブラシ、タオル、軽石があり使用できる。サウナは3種類。セッティング最高。風呂、サウナ共に最高だった。4階から5階に階段で上がり食事処でまったり。今日はカプセルホテルに泊まるのでゆっくりする。人は多いが各階に分散してるのか?混雑してるとは思わなかった。
[ 三重県 ]
本日10:10オープン。18:15到着。駐車場は広くて空いてた。まずは食事。食事処はイスのみなので、掘りごたつの様な机も欲しいと思った。カツカレーを注文したが30分程待った(客は少なかったが厨房が慣れてないのかな?)19:15風呂へ。混雑無く浴槽も色々あって楽しめた。20:00男女それぞれのサウナでオープン初のロウリュウイベント時間。風呂場のサウナに40人くらい満員。うちわを使っての熱波だったが満足できた。水風呂は31度と17度と9度の3種類あったが31度の風呂はほとんど誰もいないが一番大きな浴槽だった。17度の浴槽(3人用?)はタイルがツルツルなので、みんなめちゃ滑ってる。9度の浴槽(2人用?)は深くて気持ちいい。あと塩サウナがあり。デトックスウォーター1日飲み放題¥500を買って岩盤浴エリアへ移り21:00のアトラクションロウリュウに参加。こちらも満員(40人くらい?)。まだ不完全なのか?職員の人達がだいぶ良くなってきましたね。とか言ってた。冷却部屋へ行ったがイスが6脚で狭かった。部屋が全く冷えておらず隣のコミック読める休憩スペースの方が涼しかった。こちらの部屋は人もガラガラでゆっくり出来た。コンセントやUSB接続が沢山あるのでゆっくりするには最高だった。まだオープン初日。改善点はありそう。
[ 三重県 ]
施設も綺麗で素晴らしい。湯も良い。人も少なくゆっくり入れる。サウナ室が薪ストーブが稼働してなくて残念。(薪ストーブは16:00から稼働とサウナイキタイに書いてあった。)外に水風呂あるから太陽で熱せられて水風呂がぬる過ぎて体が冷めない。(シャワーの水のほうが冷たい)整い場所が椅子が2脚のみ。残念。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。