2020.11.19 登録

  • サウナ歴 4年 11ヶ月
  • ホーム 湯の楽代田橋
  • 好きなサウナ トントゥが住んでいる
  • プロフィール 東京在住、神奈川出身のアラサウナー。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヤシーン木葉

2021.10.10

12回目の訪問

夜シン行ってきました。


おしゃべりの客が目立ちました。
せっかくの静寂が、台無しに。


本当は水風呂に沈めたかったけど、もめそうなので我慢。


そんなものすら気にならないくらい、超越したサウナーになりたい。


以上

続きを読む
11

ヤシーン木葉

2021.10.05

2回目の訪問

もみじがたくさんで秋プレジになっておりました。

相変わらずスチームは激アツイ。

サ室はつまらないテレビがいい感じ。


またきまーーす

続きを読む
33

ヤシーン木葉

2021.09.25

1回目の訪問

■荻窪の夜風にひとり咲き■

連日続いたジメジメとした暑い日々もようやく終わりを迎え、ようやく秋らしくなってまいりました。残暑の影響で、秋を楽しめないまま冬を迎えることがあたりまえのようになってきている中、「今年は少し秋を楽しめるかなあ」なんて思いを浮かべながら電車に揺られ…


向かった先は、荻窪「なごみの湯」。

私は杉並区在住なので実は初めてでしたなんて、少し恥ずかしくて、すいませんな感じでした。汗


サウナは3種類。それぞれ違うよさがありかなり楽しませてくれる。

少し想像していただきたい。3人の女性から同時に告白されたらあなたはどうしますか?ドライ・ミスト・スチーム、焦る必要はまったくないのですが、数分間悩んでしまった。

結局ドライサウナからスタート。お次にミスト、最後にスチーム。私は贅沢な男だなと思いました。

そして水風呂。温度計は16℃を指しており、かなりいい温度。私がうどんなら、最高に締め上げられていてコシのあるうどんになっているであろう。


そして外気浴。荻窪のひらけた空が一望できる最高のロケーション。吹き抜ける秋の風にすっかりとやられてしまっていました。私は冬のサウナが大好きなので楽しみです。


おっと、忘れてはいけないのは、お風呂。高濃度炭酸泉で血流を解放。気持ち良すぎて少し眠ってしまいました。布団の中のような風呂でした。居眠りは危険なので気をつけましょう。汗

他にも強力ジェットバス、つるつる温泉とかなり卍でした。

次回を楽しむためにあえて食堂にはいきませんでした。次はコミコミで楽しもうかと思います。


すみやかに退店。

王将で晩飯を済ませ、駅へ向かう。すると背中を優しい秋の風が吹き抜けた。「またおいで」そう語りかけてくれている気がして、思わず空を見上げた。

またくるね。

続きを読む
12

ヤシーン木葉

2021.09.23

3回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

なにを何セット入ったかなんて、もはや気にしていない。

もちろん、カウントすることは大切なこと。しかし、庭の湯においては、必要ないのだ。


だらだらと庭で過ごす。ただ、庭で過ごす。それ以上でもそれ以下でもない。庭で過ごすのだ。

そんな、ごく一般的な休日の1ページ。

続きを読む
31

ヤシーン木葉

2021.09.05

1回目の訪問

最高でした。

そのすばらしさ、まさにホームラン級⚾️

続きを読む
11

ヤシーン木葉

2021.08.31

3回目の訪問

行きたいサウナは山ほどあるのですが、やはりここに来てしまう。

北欧。

ここはすべてにおいて、多くのサウナーのツボをピンポイントで突いてきます。


私は熱波師さんによるロウリュが大好きなのですが、その日の熱波師さんは今まででいちばん素晴らしかったです。

タオルさばき、風のおくりかた、なによりも、サ室の空気を完全に支配されておりました。

客という立場でありながら、毎回、ありがとうございましたと頭をさげてしまいます。

もうすでに、イキタイ。



最後に一句。


北欧の 女性スタッフ かわいいな

続きを読む
8

ヤシーン木葉

2021.08.31

11回目の訪問

かなりお久しぶりに深夜のアジトへ。

今日は仕事で遅くなることが確定していたので、帰ってきたら行こうと決めていました。

僕のサウナはここから始まったなあ、なんてぼーっと考えながら、じっくりと汗を流す。

いろいろなサウナに行きましたが、ここはエモい気分にさせてくれる場所です。



天空の外気浴、やはり気持ちがいい。

残念なのが、
立派なマンションの建設により、渋谷方面の景色は見事にブロックされてしまっていました。


富士山だけは守って欲しい。いざというときは、デモ活動に参加したいと思います。


最後に、本日の一句。


マルシンの 水風呂深くて 気持ちいな

続きを読む
69

ヤシーン木葉

2021.08.25

1回目の訪問

水曜サ活

ととのえました。

水風呂が15度以下ではないと、うまくいかないことが多いですね。

続きを読む
29

ヤシーン木葉

2021.08.24

8回目の訪問

湯の楽代田橋

[ 東京都 ]

ととのえなかった

続きを読む
22

ヤシーン木葉

2021.08.14

7回目の訪問

湯の楽代田橋

[ 東京都 ]

サ室内のテレビが名探偵コナン。放送事故みたいになってる。その状況にひとりでジワリジワリときてました。笑

そんな普通の土曜日の夕方。

続きを読む
29

ヤシーン木葉

2021.08.13

1回目の訪問

新宿テルマ

私はここにいるよ

続きを読む
10

ヤシーン木葉

2021.08.12

10回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

久しぶりの大黒湯。

歌謡曲が心地よく、聴覚もととのえてくれます。

世間はお盆休み。
今年はのんびりと過ごすことになりそうです。読書や映画鑑賞、一足先に芸術の秋といきましょうか。

続きを読む
21

ヤシーン木葉

2021.07.31

2回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

先週庭の湯さんにしてしまった忘れ物を回収しに、回収のみ!で行くつもりでしたが、往年のお笑いの振りかのごとくしっかりと入浴。笑


のんびりと自分の向き合う時間。
昨日のサ道で、できる社員吉田くんも言っておりましたが、サウナは良いアイデアが浮かぶんです。


とてもよい時間でした。

続きを読む
26

ヤシーン木葉

2021.07.28

1回目の訪問

水曜サ活

サウナのよさはもちろん、食堂や休憩スペースがとてもよい。ずっといたい。時間がなかったのでマッサージ系はできませんでしたが、身も心もリフレッシュできる場合です♨️

続きを読む
10

ヤシーン木葉

2021.07.25

1回目の訪問

念願のサウナセンター。


トップクラスで好きっす。


オリンピック観ながらサウナ。今だけ。


今だけといえば、8.9年前くらい、建設途中のスカイツリー。もうこんなに立派になって…

私はあの頃からなにか変われたのだろうか。成長できているのだろうか。


答えはあまみの中

続きを読む
34

ヤシーン木葉

2021.07.24

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

「今日はここにいたい」
すでにフロントでそう思っていた。初下ろしのサウナハットでウキウキで楽しみました。サ飯は天ざるセット。

最高すぎて帰りの電車までサウナハットを忘れていたことに気付きもしませんでした。


近々、サウナハットを回収におじゃまします。汗💦



では、ヤシヤシ

続きを読む
9

ヤシーン木葉

2021.07.20

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

目黒川沿いの雰囲気ってなんかいいですよね。大人っぽ過ぎない、日常にマッチした感じ。

さて本日は文化浴泉!


浴室の壁には富士山の絵🗻まるで美術館に飾られている絵のような洗礼されたまとまり。今っぽい!

サ室は温度が高め。10分が限界でした。無理しないのが一番!

水風呂はかなり冷たい🧊このバランスがたまらない。


これを3セットで終了🚪


かなり熱を受けたせいか、あまみがすごくでてました。あまみの妖精かなんか?っていうくらいに。


ひとまず、大満足なあまみちゃんなのでした。

続きを読む
30

ヤシーン木葉

2021.07.17

6回目の訪問

湯の楽代田橋

[ 東京都 ]

トレーニング後にユノへ。
本日は奇数日ということで、ソルティサウナ。ゆっくり、じんわりと汗を流しました。

ソルティサウナの醍醐味はなんといっても、ソルト(塩)ですね。
発汗を促進する作用があり、また美肌効果もあるとのこと。


サ室内温度は83℃を指しておりましたが、塩の効果もあり、それ以上の熱さを感じました。


ユノはふたつの顔があるので、楽しいですね。

続きを読む
19

ヤシーン木葉

2021.07.16

1回目の訪問

神奈川県は厚木市。いきものがかりを産んだこの町で私は天国を見た。
通常、天国は死を迎えたものにしか辿り着けない国のはず。

ここは、死なずしてたどり着ける天国なのである。


施設内には広々とした休憩スペース、物販、マンガスペース。「もう、サウナ入らなくていいです。」そう思わせてくれる充実さ。お見事です!


さて浴室へ向かおう。

お?とてもいい香りだ。色々な種類の風呂がお出迎え♨️薬膳風呂は嗅覚から体を癒してくれる。

露天風呂もいいじゃないか。しかもテレビが付いている。一生浸からせるつもりか?

お待たせしました、サ室へ。

お!かなりアツイ!そして広い!
四段ほどあるだろうか。高低差があるので自分にあった温度を楽しめますね。
調子に乗って、1番上の段からスタート。
うう。突き刺さるようなアツさの槍。錦糸町カプセルほどではないが、ほんの少しだけ似たものを感じました。

キッチリ12分。体を傾けながら扉を開ける。待ってください、水風呂近い。神じゃん。温度は15℃。キンキンに冷やしあげてもらいました。久しぶりに水風呂に住みたいと思いましたね。

デザートの時間です。外気浴最高じゃないか。一撃でトリップしてしまいました。

拝啓、母上様。
私は今天国へ旅立ちました。先逝く親不孝な息子をお許しください。


SAKURA/いきものがかり

続きを読む
31

ヤシーン木葉

2021.07.14

5回目の訪問

水曜サ活

湯の楽代田橋

[ 東京都 ]

久しぶりにご近所のユノへ。偶数日の高温サウナはかなりよい。好みが別れるところではありますが、私はテレビありのサ室は好きです。

普段自宅でみるテレビとはまったく違っていて、見ず知らずの他人と同じ空間で汗を流しながらみるテレビはどこか暖かさを感じます。大変なご時世ではありますが、束の間の平和を感じる瞬間でございます。


本日はここらで。


ps.サウナハットを新調しようと考えております。どんなのがよいかなあ。

続きを読む
28