E.Lead(エリード)

2020.12.08

2回目の訪問

3回目の「湯処葛西」
もう出張の時にここに来なくては駄目な体になってしまいそうだ。

今回は20時半に入った。
前回オートロウリュの時間が曖昧でわからなかったので、
受付に聞いてみました。

「20時までは毎時0分で行っていまして、その後は21時半に1回だけとなります。」

とのことだったので、2セット目にあたるように時間を調整した。

今回は前回の反省を活かして、耳栓を導入した。
サウナ室のテレビの音は低くなるものの聞こえてしまう。
まあこれは仕方ないか。
だが、人の声や聞きたくない汗をぬぐう音などは大分聞こえなくなった。
これだけでもサウナの瞑想状態を作りやすくなった。

1セット目、12分サウナ室へ入る。
実は、現在サウナスパ健康アドバイザープロフェッショナルの勉強中で、
今回実験も兼ねて心拍数を計ってみた。

なるほど大体10分くらいで私の場合は140くらいになるようだ。
12分くらいだと160くらいまで上がる。
おそらく健康的にはギリギリなラインだが、私にはちょうど心地よい。

その後水風呂に1分入り、外で外気浴をする。

やはりここの外気浴は良い。絶対に寝ころびタイプの椅子へ座れる。
1セット目で体の疲れをすべて地球に吸い取ってもらい、2セット目へ突入する。

2セット目の4分くらい経ったときにそれは来た。
「ジュー」という音とともに蒸気が上から降り注ぐ。
やはりここのロウリュは熱い。非常に良い。
毛穴がすべて開いていく感覚。

だが今日も8割くらいが退出した。
玄人向けの設定なのだな。

2セット目も12分、心拍数は160くらいで水風呂から、外気浴へ。

椅子に腰かけて体を見ると早くもあまみが出ている。
もう私の体は完全にサウナ用になっている事を確信した。

少し目をつぶり、2、3分が経ったころ、目を開けると早くもそれは来た。
天井の梁がふわふわと波紋状に揺れており、体は浮いている感覚。
それでいて、耳がかなり遠くまで聞こえる。

ととのった。

その後3、4セットと同じメニューをこなし、
最後に炭酸泉で体をピリピリとして帰宅しました。

22時半にあるサウナマット交換のタイミングを今度は計算しないとな。
後、もういい加減回数券買おう。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!