『サウナシュラン2021に選出される前を味わっておきたくて』

みなさん、&サウナ特番観ましたか?
特集されていた知床の北こぶし、さっそく来ちゃいました笑

帯広から4時間半!さすがに遠い笑
一流のスタッフに接客されながらチェックイン。

さっそく最上階の大浴場『大海原』へ!
なんかニュー阿寒ホテルに雰囲気が似てる??気のせいかな?

大きな窓ガラスからはオホーツク海が望める。アルカリ性の温泉は美肌に良さそう。

サウナはMAX90℃、Ave85℃くらいのドライサウナ。広い窓ガラスがあり景色が美しいという珍しいサウナ。

実はこのサウナ、来月から大規模改修が入るそうです。壁面を立体的にするそう。噂によるとロウリュも出来るようにするとかしないとか。楽しみで仕方ない。

現時点のサウナは景色が綺麗な点以外はそんなに特徴ないですね笑

湿度もなく温めなので1セット15分くらい入り、水風呂へ。

こ、これは冷たい!!推定10℃、いやそれ以下か?定員2名くらいのこぢんまりとした水風呂だが、インパクト十分!

そのまま隣りのととのいイスで内気浴するか、目の前の露天風呂で外気浴するか、ご自由にどうぞ!

ちなみに私は浴場内のお休みベンチなるところに寝っ転がってととのいました笑

このベンチは、座る部分が石で、背もたれがついているタイプなんですが、石の部分が暖かいのです(床暖的な)。

空いてたので横になりましたが、ちょうどいい暖かさで眠くなりました。換気もしっかりされているので息苦しくもないしオススメです。

そんなこんなで3セット堪能!
最後は露天風呂に浸かりながら、カモメを眺めてととのいました。

サウナは今後激変するとして、サウナグッズを置くスペースを作ったり、露天風呂のイスをもうちょい快適なものに変わると嬉しいですね(•‿•)

サウナ後はブッフェ!
ここ、料理、接客ともにレベルが非常に高いです。知床の海鮮、十勝のラクレットonじゃがいも、スイーツなどなど、美味でした!

次来る時には、きっと最強サウナが爆誕していて、水風呂と絶景と合わせてサウナシュラン2021に選出されているんだろうなぁ。

それを味わうためにもビフォーを知っておいて良かったと思います。

  • 85℃
ととのい村長のさすがにサウナさんの北こぶし知床 ホテル&リゾートのサ活写真
346
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Koji 1976
2021.04.14 13:05
1
村長さん ここ良さげですね!4時間半かー。泊まり確定でオホーツク旅コースですね。今、帯広空港→羽田です。引き続きよろしくお願いします。
ととのい村長のさすがにサウナ
KojIさん 遠いのがネックなんですよね😅 サウナが新しくなったらまたレポートしますね!お気をつけてお帰りください(•‿•)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら