ととのい村長

2021.03.30

20回目の訪問

『休憩中に白眼剥いたことあります?』

一昨日購入した、フタバ湯のサウナハットを早く使ってみたく、ホームの北海道ホテルへ。

このサウナハットの生地は特殊で、紙みたいな手触り。小さく折り畳めるのでアウトドア用とのこと。お値段は3700円。ちなみにオリジナルらしいです。


18時半くらいでしたが珍しく空いてました。
さっそくサウナ!

ストーブの調子がいいのか、人の出入りが少ないからか温度は90℃!湿度も高くなかなか灼熱!

満を辞してハットを被ってみる!
ん?ん?被る前と変わらない??笑
熱気を全く遮ってくれず、期待外れか?笑 3700円もしたのに、、

もしかして使い方が違うのか?と思い、2セット目はハットの外側と内側に水をかけて再チャレンジ!!

被るとようやくハットの意味を為してくれました笑 水分を染み込ませることで機能するようですので、購入される方はご注意を!

そんなこんなで3セット目!
あ、熱すぎる。。温度計を見ると93℃!!北海道ホテルでは初めて見る数値です。今日はストーブが元気すぎますね。

いつも貸切になった際はセルフアウフグースをするのですが、今日はムリ。タオルを振り回そうものなら色々と火傷します笑

いつもより冷たい水風呂にドボン。限界まで熱されたからか、いつまでも入ってられそう

そして外気浴。
北海道ホテルと言えば、冬の露天風呂に白き龍が舞い上がりますよね(湯気が風に吹かれて渦を巻く様を龍と表現しているようです笑)

湯気はほぼ見えなくなり、外気浴にはちょうどよい温度になってきました。

そんな中でととのわないわけがないと!
究極の脱力状態で頭が重い。重さで上下左右に揺れていき、見上げた時に思わず白眼を剥きました笑

客観的にみたらもの凄く気持ち悪かったと思います。変死体的な笑

やはりホームサウナは他と一味も二味も違うなと実感いたしました。

サ飯は鶏の伊藤です。
彼女がTwitterで当てたCHILL OUTを初チル!
なんとまぁスッキリした味わい!これはオロポより美味いかもしれない

みなさんはもう飲みましたか?

ととのい村長さんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
ととのい村長さんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
ととのい村長さんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14.6℃
1
283

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ととのい村長 ととのい村長さんに1ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!