ととのい村長

2020.11.29

1回目の訪問

期待を二回り超えてくるサウナ〜今まで知らなくてだいぶ損してました。

サウナS
水風呂A
外気浴AA
総合AAA

備考
存在は知っていたが水風呂がいまいちと聞いて食わず嫌いをしていたスポット。口コミをみるに意外と良いのかもと思い、ふらっと訪問。サウナパスポートのスタンプも集めたいしちょうどいいね。ちなみに札幌のガーデンズキャビンと関係があるのかな?あそこはいつか行ってみたい。日帰りは850円。大浴場は地下1F(残念ながら圏外)靴鍵と駐車券を受付で渡すシステム。駐車場は2時間無料!

モール温泉で下茹で後サウナへ。あれ?ここ北海道ホテル?間違えて北海道ホテル来ちゃった?温度は85〜89℃、湿度たっぷり!熱気持ち良い。部屋の形が違うだけで雰囲気が非常に似てる!ちなみにサウナ室の外扉にデジタルの温度計がついているが、壊れてるのか数℃低く表示されてる模様。セルフロウリュをするとジュワーっと最高の音色が。しかもかけるたびに良い音が!耳が幸せすぎる。北海道ホテルはあんまり聞こえないからねぇ。ロウリュした場合は7分も入ってられないかも。あまりにもえぐい。

芯まで熱されたら、やっと水風呂へ。温度は18.9℃、2種類風呂がある。1つは水深浅めの普通の水風呂、1つはバイブラが強めのもの。その名もたなびき水風呂。試しに入ると意外と良い。少しぬるいがバイブラのおかげでメリハリがあって心地よい。というか体が熱すぎて17℃くらいに感じるかも。

少し歩いて露天風呂へ。ちょっと動線悪いかも。街中にあるからか高い壁に囲まれている。風は全く入って来ず全然寒くないし、意外と静寂。冬でも気持ちよく外気浴出来そう。ととのいイスは3つ。座高の高い私だが、背もたれが頭まであるため頭が安定する。とても良いです。時々露天風呂に温泉が大量に注ぎ込むが、溢れた温泉が足元に流れてくる。ボーナスタイムとでも呼ぼうか。奥のイスでしか体験できないので争奪戦注意です。

しっかりとあまみが出て、バッチリととのえた。火傷に見間違えても仕方ないレベル。サ室でマナーの悪い太ったおじさんがいた以外は素晴らしかった。水風呂だけもう少し冷たくなれば北海道随一のサウナになると思う。他の人の口コミによるとアンケート書けば改善してくれるとか。でもアンケートが見当たらない。。宿泊者だけなのか?

とりあえず回数券買おうかな。ちなみに5枚4000円なので1回あたり500円引きになります。
※次の日買っちゃいました笑

サウナ後はやっぱり安定の鷄の伊藤へgo!爆盛りの甘酢ザンギが最高に美味しいのでオススメです。最近は20時くらいには閉まってることが多いので夜行く方は要注意。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!