ととのい村長

2023.03.06

1回目の訪問

『雑ロウリュがクセになる!?巣鴨湯が混んでる日はここだ』

※土曜のサ活

巣鴨には妻と行くので、男性専用のサンフラワーは選択肢になかったが、巣鴨湯が男性だけ爆混みということで、私はサンフラワー、妻は巣鴨湯というバラバラにサ活することに!

遅い時間だったので、90分コース(1200円、タオル付き)にしました

外観とは異なり中は清潔感◎
浴室はコンパクトにまとまってる感じ。下茹でを済ませ、さっそくサ室へ

100℃超えで、結構なカラカラ!
2段L字で15人くらい入れそう。横長。TVあり。汗は出にくかったが、TVを見ながら、じっくり10分強。

水風呂は目の前。15℃とキリッと冷えてて、水質も良き。浴室内の椅子が数個あるので内気浴。なかなか良いですね

続いて、スチームサウナへ
45℃表示だったが、体感はかなり熱め!ほぼ人がいなかったので、スタンディングで温まることに。かなり私好みです。

水風呂後は相当あまみでました!

さて、毎時00分はスタッフによるロウリュがあります。時間になると、間髪入れずに3杯連続で並々ロウリュ!笑

そして仕上げにアロマ水を投入!ここまで1分足らず(30秒?笑)

当然サ室は急激に熱くなる笑
が、カラカラだったサ室に念願の湿度が与えられ歓喜!これは癖になるかも

そんなこんなで3セット堪能!
そういえばドライヤーエリアは裸禁止らしく、館内着を着用必須だったのが若干わずらわしかったです。入り口から見えちゃうからかな?

ちなみにロウリュ後など、ととのいイスが足りないことがあったので、自販機の横スペースで休憩可能にしてもらえるとありがたい限り。

巣鴨湯が混んでたらまた行きます!

0
273

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!