ととのい村長

2022.05.28

4回目の訪問

サウナ飯

『新サウナ×アウフグース→更なる高みへ』

かながわPayのポイントが今月末で消えてしまうので、遠路はるばる ゆいるに行ってきましたよ!

新サ室が爆誕したと聞いてワクワク!
5時間コースでin(6月末まではクーポンで200円引き!)

なるほどアカスリスペースを潰して新サウナにしたのね。『アウフグースサウナ』の名前のとおり、座面とストーブの間に広いスペースがあり天井も高いのでタオルを振りやすそう!

ご丁寧にアウフグース用のタオルかけまである笑 素晴らしい配慮!

プロジェクターで焚火の動画を壁に投影しており、なんともオシャレ!

ストーブはHARVIA!しかもツイン!
90℃、20分ごとのオートロウリュにより絶妙な湿度で包み込むような優しい空間に仕上がっている!

座面は3段ストレート、5人がけなのでMAX15名収容可

動画の焚き火の音が聞こえたような気がするが気のせい?(ストーブの音?)

続いて、元々あったロウリュサウナver2へ!

広くなってる!ストーブの反対側が3段に拡張。それに合わせて天井も高くなりました。

3段目はしっかり熱い!
意図せずオートロウリュに重なったが、油断してた。若干火傷。。

2段目でも激熱なのにそりゃそうだよな笑
3段目の人が死ぬので、ロウリュの量を調整した方が良さそう?

ここからはアウフグースダイジェスト!

・13時 渡辺さん
アロマはイチョウとセイジ。珍しい?爽やかで少し甘め。終始優しめの回

・14時 鈴木さん
ゲリラ?アロマはマウンテンハーブ。非常にスイートで女子ウケ良さそう。新人さん?タオル捌きに親近感!笑

・16時 河野さん
アロマはシトラス。ゆいるのアイドル(笑)ということで、ももクロやAKBのBGMとともに現場の一体感を演出!完全燃焼してて素敵でした!

ちなみにここまで全員増本印のアウフグースタオルでした笑(俺も欲しい!)

新サウナの場合、2段目がオススメかも。3段目はアウフギーサーとの距離が若干遠いので熱波が届きにくいので

・17時 蒸しリーマン笹森さん
 ロウリュサウナで開催。ゆいる4回目でやっと笹森さんに会えました笑
 アロマはユーカリメンソール。懐かしのウォーターボーイズのBGMとともに、海パン熱波師現る!笑
 タオルの使い分け、華麗な技など確かな技術力を感じました。氷水のぶっかけやアイスロウリュ、ブロワー2刀流など最後まで楽しませてもらいました!さすがだなぁ
 

結局8セットもやってしまった笑
総合的に大満足!コスパ悪くないですよ

ととのい村長さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

玉 赤備(ギョクアカゾナエ)

赤辛中華そば

激旨!だが接客が非常に悪くて残念。。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,105℃
  • 水風呂温度 15℃
4
280

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.28 21:46
3
ととのい村長 ととのい村長さんに37ギフトントゥ

アウフ絡めての8セットってすごいですね!お疲れ様でした〜。ずっと思ってるんですが、ゆいる行ってみたいっす。
2022.05.28 22:34
2
Koji 1976さんのコメントに返信

ついついやりすぎちゃいました笑 ゆいるは行く価値ありますよ!!ぜひぜひ!
2022.05.29 13:25
1
13時の回入ろうとしたら満員御礼で断念しました。ニアミスですね〜。
2022.05.29 14:21
0
あじさんのコメントに返信

5分前には満席でしたよね笑 ニアミス残念です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!