ととのい村長

2022.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

『あの最強の寝湯が!!』

大きめのスパで体を休めたくて行ってきました、テルマー湯!

オープン当初(たしか2015年夏)よく通っていたなぁ。当時はガラガラだったこともあり、同価格帯のラクーアと比べると断然テルマー湯でしたね!

そんな思い出に浸りつつ入館
エントランスに漂う独特なアロマがとても良い。たしか各階でアロマが違うのよね。

館内着に着替えてさっそく大浴場へ。
あ、新しい水風呂がある!?
五右衛門風呂みたいな1人用の風呂が2つ。
ぬるめ。なんか特殊な水質らしいです。

サ室は2つ。スチームサウナと高温サウナ。

前者は50℃で熱源がなんと二つある。普通の蒸気がでるやつと、ストーブ(サウナストーンあり)。珍しいですね。

とりあえず塩を体に塗る。んーもうちょい熱さが欲しい。天井付近に熱気が溜まっていたので、タオルで降ろしてあげると良い感じ!※貸切

続いて高温サウナ!
と思いきや、めっちゃ混んでる!サウナ待ちが数人いる笑

熱波があるわけでもないのに並ぶなんて人気すぎますね笑

やっと入れたと思ったらサウナマット交換のため外に出される。そして交換の時間が非常に長い笑 2人がかりで10分弱かかるってどういうこと?笑

気を取り直してサ室in
3段ストレート。座面が非常に広い。テレビあり。92℃くらいで適度な湿度があるので温まりやすい。

6分に1度控えめなオートロウリュがある。このおかげか!ロウリュ発動しても正直体感温度は変わらなかったが、地味に効いてるのね笑

しばらくするとスタッフによるロウリュサービスが!青森ヒバのアロマ水をバケツごと豪快にロウリュ!笑 かなりの熱さで大満足。アロマの質が高かったですね!良い香り。

水風呂はなんと唐辛子入り笑
正直唐辛子感は感じられなかったが、備長炭も入っておりスッキリした水質。15℃

外気浴と内気浴のイスが昔よりだいぶ増えましたね。隣の焼肉のアロマが凄い中、露天でととのいました。

そうそう、露天にある寝湯、これ最高なんです。体がちょうど半分浸かる深さ、いつまでも入ってられる温度、床の石の蓄熱力。オールシーズン楽しめる最高の寝湯。

ですが、温度がかなり熱くなってました。。
なんでだー!!笑 お願いだから元に戻してください。。

3セットほど楽しみました。

サ飯はB1のレストランにてチーズロウリュカレーを注文。
熱々の鉄鍋にライス、チーズなどが入っており、自分でカレーをロウリュするスタイル。音はしなかったが普通に美味い!!

久々のテルマー湯はやはり大満足でした!
また行きます!!!!

チーズロウリュカレー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
345

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!