ととのい村長

2021.11.23

1回目の訪問

『ワンコインで贅沢なアロマのセルフロウリュ!』

ずっと気になっていた、ニセコの綺羅乃湯にやってきました!

ニセコ駅前にある施設。10時開店まで少し時間があったので、すぐ近くのニセコ中央倉庫群に寄ってみる。センスの良いお土産ばかりで良い感じです。

さて500円の入浴料を払ってin
露天にサウナ小屋と水風呂があるタイプ

露天はコンクリート打ちっぱなし風でお洒落な感じ。

さっそくサウナ小屋へ!
前室があり、サウナマットが置いてある。
サ室は割とこぢんまり。5名くらいが定員かな?詰めれば座れるがむさ苦しいかも笑

銀皿の温度計なのであまり信用していないが、90℃ほどを指している。体感は80℃ちょい。

アロマはニセコオリジナル『パウダーウェーブ』!トドマツとラベンダーをベースとして様々なアロマを配合。冬山の清涼感を思わせる香りだそうです。

1人になったタイミングで柄杓1杯かけてみる。これまた急激に熱くなる!そして独特な香りが広がる。

と思ったら1、2分で蒸気がなくなった笑
なんだこの換気力は!?ここまで熱が奪われるのは2施設目ですね

とはいえ十分汗は出ますし普通に満足できるレベル!個人的には少量でもいいので5分に1回ロウリュしたいところ(ストーブ的に耐えられる気がする)

十分温まったところで露天水風呂へ。
2人が限界の小ぢんまりな浴槽。16、17℃くらいの適温。蛇口が2つついており、水もお湯も出せるときた!

利用者で温度調節してもいいのかな?

外気浴はベンチかととのいイスで。
風が入って来やすいのか、ちょいと寒いが問題なし!

ちなみにサウナハットがけもあります

3セット堪能!
最後に露天で寝湯を楽しみました。
空が綺麗だー。空気も澄んでいて心地良い。

こんなハイクォリティなサウナがワンコインで楽しめるなんてニセコ民は幸せですね!!

帰りにパウダーウェーブのルームスプレーを購入!

ととのい村長さんのニセコ駅前温泉 綺羅乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
272

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!