ととのい村長

2021.11.04

9回目の訪問

サウナ飯

『プライベートサウナ付きスイートルーム泊まってみた』

さて北海道は十勝川温泉にあります、観月苑に泊まってまいりました!!

何やらプライベートサウナ付きの部屋があるようですが、ほとんど情報がないのでリサーチ目的です笑

北海道ホテルの『ととのえ』やニュー阿寒ホテルのプライベートサウナの情報はちょこちょこ上がっているのに、なぜ観月苑だけないのだろう?

チェックインを済ませて早速入室!
さすがに広いですね!和洋スイートということで14畳はありそうな空間にベッド2台+畳。マッサージチェアやお洒落なソファまであります。

浴室に向かうと右手に1人用のサウナが!
遠赤外線型でMAX65℃、スイッチを入れると30分ほどでMAXまで到達し、そこから60分で自動的に電源が落ちる仕様。

ロウリュは禁止です!

サウナのすぐ隣には浴室が。大きめのバスタブ、大口径のシャワー、デッキチェアがあります。シックな感じでカッコいい。

浴室で音楽をかけられるよう、Bluetoothスピーカーが設置。音質も良いですね!

とりあえずバスタブに水風呂を貯めつつ、50℃ほどになったサウナに入ってみる。

んー、、、温い。。
汗が出ない笑笑

30分ほど粘ったら汗は結構かけました笑
ただ体はあまり温まらず。
『裸で入れるが横にはなれない岩盤浴』というイメージが適切?笑

ちなみにサウナ室内はカラーライトになっており、色を変えることができます!(どうでもいい?笑)

水風呂は体感17℃くらい。デッキチェアの座り心地はまぁまぁ!大きな窓から景色も楽しめます

んーどうだろう?
バスタブに熱々のお湯を貯めて、シャワーで冷やす温冷交代浴はいかがでしょうか?
音楽もかけられるし!チェアもあるし。

サウナ付きスイートルームよりも客室露天風呂付きの部屋の方が安いし満足度が高いかもしれないですね。

ちなみに部屋は非常に快適でした!高機能なマッサージチェアもあるしね。


お腹を空かすべく、大浴場にも行ってきました!日曜ぶり笑

生憎の天気ではありましたが、それでも外気浴は気持ち良い!

が、なんだかんだ寒いのでサ室前のととのいイスで内気浴しちゃう自分がいます。

朝活もしっかり3セット!6時前から数名のサウナーがいました笑 みなさん好きですね笑

宿泊客だけでなく日帰りの方もいたので驚き!何時起きなのだろう笑

夜は感じませんでしたが、朝の内気浴スペースはなぜか下水臭かったですね。今日だけなのかな?

バイキングを堪能してチェックアウト!
これから仕事に行って参ります笑

ととのい村長さんの十勝川温泉 観月苑のサ活写真
ととのい村長さんの十勝川温泉 観月苑のサ活写真
ととのい村長さんの十勝川温泉 観月苑のサ活写真
ととのい村長さんの十勝川温泉 観月苑のサ活写真

バイキング

勝手丼よき

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
281

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.04 18:42
3
ととのい村長 ととのい村長さんに37ギフトントゥ

情報ありがとうございます。実は来週サウナ付きスイート予約してるんですよ~。イマイチ情報も無いし遠赤だしどうかなと思ってましたが予想通りでした(;^ω^)まあ大浴場のサ活が忙しいと思うので部屋のサ室はおまけ程度に考えてましたが(笑)
2021.11.04 20:22
2
観月苑にサウナ付きの部屋があることを初めて知りました。 部屋のサウナはともかく…さすがスイート、贅沢な時間となったんでしょうね。 羨ましいです。 またそのまま出勤できるのが、十勝川温泉のいいところですね。
2021.11.04 22:30
2
kazzcapy216さん ありがとうございます!おっしゃる通りサウナ自体はおまけ程度でいいかもしれませんね😅ただ部屋自体は非常によかったですし、諸々割引でお得に泊まれると考えたら無問題です!ぜひ楽しんでくださいー
2021.11.04 22:33
2
すぎっぴさん 実は今年出来たのです。ずっと気になってはいたのですが、やっと泊まれました!出勤できるのはいいですが、朝サウナのおかげでめっちゃ眠かったです笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!