"熱波師" ととのい村長

2021.10.23

1回目の訪問

『紅葉と私、時々オートロウリュ』

オートロウリュがいよいよ始動したという情報を聞きつけ、サ友が続々と訪問している中、満を辞して行ってまいりました。

先人達が細かくレポート済みなので、詳細は省きますが、超絶コスパのととのいを味わえる施設です!

入館料は驚愕の410円(回数券で10円引き)!
それでいてオートロウリュ付きサウナ、キンキンの水風呂、もちろん外気浴可。正直1000円は取ってもいいと思えるレベルです。

特に10分刻みのオートロウリュ、素晴らしい!セットの都合上13分と33分の噴射に遭遇!続いて53分を待つも『で、出ない!?』気まぐれで出ないこともあるのかな笑

10分経たずにout!14℃の広めの水風呂にドボン!からの綺麗な紅葉を見ながらインフィニティチェアでととのう。

もはや至高の領域に近い。

4セット堪能。大大大満足!
410円なのでこのままでも全く問題ないと思いますが、一応気になった点を書いておきます。ご参考まで。

・サ室に掲示されているサウナの入り方。『洗体→高温風呂→サウナ→水風呂→休憩→高温風呂→サウナ‥‥』とありますが、2セット目以降の高温風呂必要?笑 サウナで身体の深部まで温まっているはずなので休憩からそのままサウナでいいのでは?

・『セルフロウリュ厳禁』という掲示。『ストーブへの水かけ厳禁』など誰にでもわかる言葉に変えた方がよいかと。

・ロッカーの鍵のゴム。前の人が使用済だと冷たく濡れているので付けた時に不快感が。撥水性がある素材に変えてもらえると嬉しい。

・サウナマット制度について。びしょびしょのマイタオルを敷いてる方がほとんどでしたが、意味がある?施設側でサウナマットを敷かないならばビート板を用意して使ってもらう形の方がよいのでは。

・床拭きタオル。入り口付近にまとまって置いてありますが、複数箇所に分けて置いてもらえると拭きやすい。混雑時はわざわざタオルを取って席に戻って拭くのはしんどいので。

・鳳乃舞グッズが欲しいです!タオルなど

また行きます!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
312
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
すぎっぴ
2021.10.23 18:56
4
村長さんも参戦ですね。 みなさんそれぞれ気付く点が違って興味深いです。 リニューアルして、行く価値が高いことは間違いないですね。
週末サウナー(ZSWKED)
2021.10.23 22:41
4
6番手、お疲れ様です!笑笑 時折出ないオートロウリュ、不規則変化するんでしょうかね? 今度はみんなで解明に行きますか!笑笑
"熱波師" ととのい村長
すぎっぴさん 行く価値は確実にありますよ!ぜひぜひー
"熱波師" ととのい村長
ゾンビさん 訪問順でマウント取ってきますね笑笑 ぜひみんなでいきましょう(•‿•)
コンサポのホンダ
2021.10.26 00:23
3
ととのいルーティンに高温風呂が含まれているの、僕も気になりました!鳳乃舞の売りなんでしょうか😂
"熱波師" ととのい村長
コンサポさん 高温風呂は44℃でしたっけ?ここまでの熱湯はなかなかないとは思いますが笑
2021.11.04 09:34
0
"熱波師" ととのい村長 "熱波師" ととのい村長さんに37ギフトントゥ

オートロウリュが付いたサ室も増えてきましたね! 確かに、普段会話している人にサウナの話をし過ぎててマヒしてましたが、ロウリュってまだまだそこまで一般名詞になってないですよね💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ