ととのい村長

2021.10.12

1回目の訪問

『黄金湯と並ぶお洒落サウナ銭湯』

ジートピアの後直帰しようかと思いましたが、気づいたら明日訪問予定の松本湯に向かっていました笑(明日はどこにしよう?)

落合駅、初めて利用しましたね。
徒歩3分ほどで到着!

入り口からしてお洒落ですね。
中に入ると、すっぽんもどきのかめ吉がお出迎え。愛らしい。俺もカイタイ

受付を済ませてバスタオルをもらう(サウナ込980円、フェイスタオルは付いていないので注意)

ちなみに給水器がないので持参するか、自販機での購入要です!

脱衣所の清潔感◎
ととのい椅子が3つほど、ベンチもあります

さて大浴場in
お風呂の種類が豊富!備長炭風呂、薬草風呂、泡風呂、電気風呂などなど。

巨大な液晶パネルに綺麗な写真が映し出されている。さすが最新銭湯。時間で写真が切り替わるので飽きずに楽しめる。

『芬』と書かれた扉を開けて早速サ室へ
く、暗い。間接照明のみ、照度も落としているのか、席が空いているのか視認できないほど。

L字3段、定員は20名ほど?
手前にそびえ立つは巨大ストーブ!
なんか傾いてない?笑 大丈夫?笑

温度は100℃!熱い!

高級レストランやバーで流れていそうなお洒落な音楽(ジャズ?)に耳を傾け汗を流す

そして突如サウナストーブがライトアップ!
オートロウリュ発動でジワジワと熱さが増す。

オートロウリュは20分ごとみたいです。
このサ室、めちゃめちゃレベル高い!
瞑想できるお洒落サ室です。

続いて水風呂
なんと150cmもの深さ!
それでいて16℃とキン冷え!めちゃめちゃ良い。

休憩スペースは浴室内に3箇所。奥のととのいイスか、手前のベンチか、畳か笑

畳いいですね!横になったり、もたれかかったり。上から風が吹いてくるのもgood

もちろん脱衣所でも休憩可。テレビがうるさめですが

3セット堪能!

サウナの後、汗を流すためジュビナバスを使ってました。ボタンを押すと四方八方から細かく放水され気持ち良い。こういうシャワーの中では一番質が良いと思う!

ちなみにこんな人気施設だからこそ、もう少し休憩スペースを増やした方がよさそう

奥のととのいイスのところにもう2脚くらい置けそうかと。

またサウナマット、洗わずにカゴに戻す人がちらほら。何かしらのルールを作った方が良さそう。

それにしても東京はサウナハット被ってる人が少ないですね。なぜだろう?

帰りにタオルを購入しました。
1日でセット数重ねすぎて少々サウナ疲れ。しかし溢れる多幸感。帰宅したら爆睡確定です!

ととのい村長さんの松本湯のサ活写真
ととのい村長さんの松本湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
2
317

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.13 06:30
2
ととのい村長 ととのい村長さんに5ギフトントゥ

ナイスサ活!サウナを愛でたいで観て行ってみたい銭湯サウナなんですよね、松本湯さん。レポートありがとうございます。サウナストーンたっぷりのフィンランド製サウナストーブとベンチ裏のボナサウナのツイン熱源いいなぁ・・・
2021.10.13 10:23
2
ザクおじさん 人気なのがよくわかる素晴らしい施設でした!あ、ボナサウナだったのですね。不自然な凹みがあったのでもしや!?とは思いましたが、勉強不足でした笑 ぜひ行ってみてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!