ととのい村長

2021.10.02

2回目の訪問

『∞ハンモック最高』

2月以来久々にやってまいりました。
JAF割引を使って800円でイン

さっそく大浴場へ!
やはり景色が抜群ですね。太陽に照らされて煌めく阿寒湖、紅葉で色めき立つ木々。風呂嫌いの人でもこの景色を見るためだけに来る価値あり

そしてサ室へ。
温度は人の出入りにもよるが84〜93℃くらい。

およそ20名は入れるが、人数制限で6名まで。
ストーブの上に大きな鉄板が置いてあり、ストーンが敷き詰められている。

オリジナルアロマ水をロウリュするも、あんまり香りがしないかな?最初はカラカラだったが、何度かロウリュすると好みの湿度に。

いや熱くしすぎた?笑

あ、ラドル変わりましたね!適量汲めるので良い感じです!

セルフアウフグース用の団扇と扇子が追加されました。これはありがたい限り。


続いて水風呂!
阿寒100年の名水を贅沢に水風呂に使用!
柔らかく包み込まれる優しい水。18℃くらい?冬と比べて冷たすぎず、ゆっくり浸かれます。

休憩スペースは内気浴、半露天風呂、天空テラスの3つ!

内気浴は、しっかり換気されているのか息苦しさがなくgood。ととのいイスも4つあり、冬でも楽しめそう。

半露天風呂にはインフィニティぽいリクライニングやととのいイスがズラリ!ビート板も置いてあるので適宜利用可

半露天なので適度に外気が入ってきて気持ち良い。景色も最高。

ただ天井からポタポタ水が垂れてくるので気になる人がいるかも

そして極め付けは、天空テラス!
インフィニティプールのサイドにブランコとハンモックが置いてあります!

ハンモックに普通に横になって空を見上げるのも気持ちいいですが、縦に座って阿寒湖を眺めるのが至高でした!

10/24までの期間限定なのでぜひ!


なお、給水は阿寒の名水とレモン水の用意あり!冷たすぎるとお腹が冷えるし、ぬるすぎるのも嫌いなのですが。ちょうどいい冷たさでした!

そういえばサウナ道具用のカゴが用意されていますが、カゴをどこに置いて良いのかわからなかったので、ラックなど置き場所があるといいと思いました。


2月訪問時は釧路エリアNo.1と書きましたが、ホテル部門では間違いなく1位ですね!

GEEKやマナミキャビンといったバイクォリティサウナが出来たので、釧根エリアの1位争いが激化した気がします。

さて、これからGEEK行って参ります。

  • サウナ温度 93℃
0
315

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!