ととのい村長

2021.07.25

1回目の訪問

『熱さはCABIN帯広以上!セルフロウリュ解禁』

旭川もロウリュできるようになったと聞いて旭川遠征を思いつく!

当麻町りとりーと、銀座サウナを巡り、夜はCABINで宿泊サ活を!と思いましたが、睡魔に負けて断念。

ということで早起きして朝ウナします。

B1というところは帯広と同じですね。
宿泊者は6時からサウナを利用可能です!

さっそく大浴場in
手前にサ室と水風呂、一番奥に露天風呂があります。水風呂から露天が遠いのはCABINあるあるなのかな笑

サ室は2段構成で奥行きがかなりある。

サ室内は古びているものの、白樺の装飾があったり雰囲気がありますね。

温度は帯広よりも熱く90℃!あまりロウリュする人がいないのかジリジリとした熱さ

帯広と同じくストーブ横の定位置に座り
人が減ったタイミングでロウリュ!

しようとしたが、このバケツなに?笑
旅館のゴミ箱?のような小さな容器で、ドーナツ状の蓋の穴から水を汲まなくてならない。

少量ずつしかロウリュできないようにする仕組みかもしれないが、ちょっと汲みづらいですね笑

3杯ほどロウリュすると激熱コンディション!帯広よりも高温だから余計に熱い!

熱ジャンキーの私にはたまらないが、一般人は火傷するレベル?笑

2杯までが限界ですね!
たまらず退出すると目の前に水風呂!ありがたい。

17〜18℃くらい?ちょっと塩素臭があるものの特に問題なし!

外気浴を求めて露天風呂まで歩く
小さめの露天風呂の脇に、小さいイスが2つ。ととのいイス欲しいなぁ

帯広と同じで地下1Fだから若干熱気が篭りやすい?寒くなってきてから真価を発揮する施設かもしれません。

全体的に満足でした!
不定期な男女入れ替えがあるようですが、女性も外気浴を楽しめるように定期的な入れ替えにしたらどうでしょう?

またタオルなどグッズが売ってると嬉しいです

ととのい村長さんのプレミアホテル-CABIN-旭川 天然温泉かぐらの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
250

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!