ととのい村長

2021.05.29

1回目の訪問

『都市型サウナとしてはトップクラスではなかろうか』

やむを得ない事情により札幌に行かねばならず、CABIN札幌に宿泊。すすきのからやや離れた位置にあります。

料金は素泊まりで一人あたり2300円と超激安!
ちなみに日帰り入浴は2250円です笑(宿泊必至)

夕食前に3セット、夕食後に3セット堪能しました。

・サウナ
高低差が激しいサ室。4段目に座るとなんと2m超なので珍しいのではなかろうか。

比較的暗めの空間になっており、ベンチの下にライトがあり、下から照らされるような感じ。

テレビあり。
温度は80〜82℃を行ったり来たり。ドアには設定温度は88.5℃と書かれていました。

もちろんセルフロウリュ可。
少量しか汲めないラドルで何杯かロウリュ!
4段目まで登ると恐ろしい熱さ!

湿度が相当高いので80℃でも汗が吹き出す。8分と持ちませんでした。破壊力エグい。

ちなみにサ室内は薬草のような香りがします。ストーブ前にぶら下がっていた袋に植物が入っていたのでそれかな?

ハイクォリティすぎ

・水風呂
常時13℃前後に保たれているそうで、2時間半ですべての水が入れ替わる仕組み。潜水OKです。バイブラはなし。良い感じ!

・休憩
さて外気浴!!と行きたいところだが、露天風呂の階段の工事が終わらないらしく不可。

なので露天風呂に続く渡り廊下にととのいイスが2つあるので、半外気浴を楽しむ。

内気浴も充実。あかすりエリアの前にイスが1つ、水風呂の隣にある洗い場エリアにリクライニングチェアが3つ。

リクライニングの方には、足元に洗濯カゴがあり、水やお湯を入れて足湯が可能。

そして有名な「すすきのの滝」!これはリクライニングに座りながら、水シャワーを頭から浴びることを指すらしいです。

やってみたい!と思い、サ室に入る前に洗濯カゴにお湯を貯めておき準備完了!

意気揚々とサ室から出ると、知らないおじさんに使われてました笑

なので改めて足湯を準備し滝を浴びる(水風呂は省略)

こ、これは新感覚!!
頭皮に降り注ぐ水がキンキンに冷たく、思わず声が出るほど。

滝が止まると、キンキンの頭皮が大浴場の熱気で徐々に温められていく。

都市型サウナで内気浴しかできないなら、休憩中に水シャワーブーストもいいかもしれないですね。

なんだかんだ計6セット終わりには恐ろしいほどのあまみが!

露天風呂の工事が終わったらぜひまた利用してみたい。

露天無しでこのクォリティはエグい

あ、脱衣所とサ室付近に物置きがある嬉しいですね!!

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
7
348

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.05.29 22:37
2
こんばんは、こちら露天風呂が復活したら行こうと思って未踏なんですが、かなり良さそうですね!
2021.05.30 06:51
2
ととのい村長 ととのい村長さんに37ギフトントゥ

潜水可とすすきのの滝と良いですね♪札幌行ったら宿泊と割り切りお邪魔させていただきたくなした。露天工事終わって欲しいです。情報ありがとうございます。
2021.05.30 09:50
2
STONEさん おはようございます。露天がどんな感じなのかわかりませんが、なくても素晴らしかったですよ!ぜひ宿泊で
2021.05.30 09:52
2
Kojiさん 工事が終わる7月が待ち遠しいですね!ぜひ行ってみてください
2021.05.30 10:32
2
村長サン、ワタシは宿泊許可がもらえないデス😅 シングル1名宿泊だと4000円台。カップル利用が最強ですネ
2021.05.30 17:49
3
閉まる前の露天は....... 浴室階から階段たくさん登る。4-5人サイズの露天岩風呂。大きなテレビ。映画とかスポーツとか観戦するのにもgood。1人サイズのつぼ湯2つ。休憩用ベンチ。これらがどのように転生するのかしないのか。お楽しみ。
2021.05.30 17:57
2
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

当然さん 情報ありがとうございます!そんな感じなんですね。ぜひ利用してみたいです(^o^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!