ととのい村長

2021.05.22

2回目の訪問

『【回数券即買必至】え、いつの間に三拍子揃えたの?』

『観月苑のサウナは15分入っても体があったまらない。それなのに水風呂は冷たすぎ』

昨日までの私はそう思ってました

また、サウナパスポート問題で個人的にホテルに対する印象が悪かったこともあり、数ヶ月足が遠のいていた。

ふいにサ室リニューアルの情報が入ってきたため、重い腰を上げて確かめねば!と行ってまいりました。

結論から言うと
十勝随一の施設に生まれ変わっていました! ㊗️

サウナ室は、いつのまにか2段から3段に改修されており、前より若干高くなったのかな?3段目に座るときは頭上注意です

温度は85〜90℃で湿度はなかなかのもの。湿度上がってますねぇ。3段目だと心地良くも厳しい熱さが襲ってきます。

メープルロッジに似てる感じかな?
ロウリュすると、かなりゆーっくりと蒸気が広がります。鳴きは相変わらず控えめ笑

8分ほどでホカホカになり退出

そして水風呂。真冬は7、8℃ほどのグルシンになりますが本日は13℃。なんとも快適です

外気浴も変更あり。
しっかりしたリクライニングチェアが2つ追加されてました。しかもサイドテーブル付き!

ベンチやととのいイスもあるのでお好きな方で!

札内川を一望でき、新緑の樹々に留まる小鳥の囀りを聴きながらととのえます。

外気浴は間違いなくトップクラスですね。

気づいたら4セット楽しんでました。
サウナだけ微妙だなと思ってた施設で、サウナが良くなったらそりゃ最高ですよね。

サウナ、水風呂、外気浴の三拍子がそろっちゃったら通わざるをえません。

通常1500円と高いのですが、回数券を買えば1回1000円になるので購入をオススメします。

ちなみにここが改善されたらもっと良くなるのになぁと思いました。

・露天風呂の扉を自動で閉まるようにしてほしい(閉め忘れの人が多いので)

・給水機の水がぬるすぎるのでなんとか冷たくしてほしい(脱衣所外の給水機はキン冷えですが)

・どうにもならないと思いますが、導線が悪いのでサ室のすぐ外にシャワーを設置して欲しい

どうかお願いします!

ととのい村長さんの十勝川温泉 観月苑のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13.4℃
0
332

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!