栗かの子

2021.04.09

1回目の訪問

野球サウナ! 本日はヤクルト2軍戦の戸田球場からレンタサイクルで20分、戸田公園は彩香の湯さんにズームイン⚾️

ぽかぽか陽気から風ぴゅーぴゅーの春爛漫、荒川沿いにあるヤクルトスワローズ2軍ホーム・戸田球場にて、対日ハム戦をがっつり楽しんだ帰りのこと。

最寄駅からかなり距離があるため、レンタサイクルに跨ったわたくし。足がある、となればそれはいつでもサウナチャンス!

Googleマップで場所をあらため、途中でラーメン活動を挟みながら温泉サウナに駆け込みました。

平日夕方17時過ぎ、ちらほらお客さんはのどかな雰囲気。ゆるめのスチームサウナで半分眠りかけ、いかんいかんと露天の壺湯(ナトリウム系おんせん!)を楽しみ、高温サウナにそろりと入室。

ちろちろと炎ゆらめくガス式サウナは、ほんのり温もり。壁の上にある室温計は90℃、下部のものは82℃ぐらいだったかしら。

サ室のドアが階段上、というおもしろい作りなので、先客さんをよけつつ進むとなんとなーく下段になります。お好みで、ご決心いただくのが良さそうです。

水風呂も階段、ひろびろ! 7.8人は埋まって泳げそうな豊かなお水に身を委ね、またも露天の半身寝湯(おんせん)に横たわります。

ああ……とろとろする……冷たい風がお腹を撫でる……ここで10分は本気で寝てしまい、ふわふわになった身体を起こして熱湯をかぶり、ヨイショと着替えて自転車に。

とっぷり暮れた戸田の町並みを楽しみながら、野球サウナは旅路のままに、ゲームセット⚾️

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!