アオピシャ

2022.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

先日サウナハットを購入した、『ベストサウナハット』の店主におススメされたサウナタウン下北沢。

平日の午前中は空いているという話だったので今日行ってみました〜
とは言え、寝坊してしまい到着したのは11時。
予約なしだと12時からの2巡目からでないと入れないとの事で、適当に街を歩いたり、カレー食べたりして、12時にイン。

2時間制で2500円なり。
あ。
水着着用必須か〜😮
タオルもサウナハットも持って来てたのに、それはなかった〜😅
頭隠してティンコ隠さずや〜😆
仕方ないので、有料レンタル(700円)

テントサウナ(薪サウナ)は午前中は3つ稼働(午後から追加稼働するっぽい)
全てセルフロウリュ可
1:日本茶サウナ(キャパ8人)
2:無印サウナ(キャパ4人、アウフグースあり)
3:しきじ薬草サウナ(キャパ4人)※しきじのサウナマット!😆

ありゃ、水着着用だけど、男女混合じゃないのね🤔
貸切の時だけか〜😆

テント出入り口のサンダルの数を見て空き具合をチェック。

まずは広めの日本茶サウナや〜
う〜ん…
今日はここ数日でたまたま寒い日という事もあり、なんとも眠たい温度や…
とりあえずロウリュすれば体感温度上がるやろうと、間隔を5分も空けずにかけるロウリュ大好きマンがいたので、ストーブが全然温まらない悪循環。
12分も入ってたが心拍数も大して上がる見込みもないので、諦めて退散。

外は寒いので水風呂17度でも充分冷える!😊

インフィニティチェアに倒れ込み、冷やさぬ様に足先にタオルを掛けて外気浴!

2はキャパ4人と狭い為に熱がこもりやすく、良い感じで蒸される!🧖‍♂️
お〜!
コレコレ!😊
しかも若い女性スタッフがロウリュ&アウフグース!
あ〜水着着用で良かった😊
タオルだけなら、テントの中でテント張って、マトリョーシカ🪆になっちゃうyo!(なりません)

ココではしっかり、心拍数も140越えを確認でき、水風呂そしてインフィニティ!😆

3のしきじ薬草サウナも素晴らしい!
あの暴力的なスチームサウナのトラウマが蘇るあの薬草香り!😆
嗅いでるだけでととのいそう〜😆

また、しきじ行きたいな〜🤔

新たに提案する、うつ伏せスタイルのととのいは如何なものかとトライしつつ、なんやかんやであっという間の5セット。

最後は水風呂の後、バタバタと着替えSuicaで精算し(現金不可)、電車の中でととのいましたとさ。

アオピシャさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
アオピシャさんのサウナタウン下北沢のサ活写真
アオピシャさんのサウナタウン下北沢のサ活写真

般゚若

マハーカツカレー

シャバシャバ系のカレー。中辛でも全く辛くないので辛口でもいいかもしれないです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,80℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!