レインボーゆう

2021.05.01

1回目の訪問

今日は、LSDで20キロくらい走ろうと思って目的地をGoogleマップで探していたら、たまたま見つけたのがこの施設でした😄
初めて聞く名前の施設。サ活にもほぼ見たことがない。
ちょっと気になったので走ってきました。

まず、びっくりしたのが、週末でも700円という安い料金。銭湯サウナの値段で入れる。中身はと言うと、この料金の中に無料で利用出来る簡易ジムが利用出来るのです。有酸素系マシンが多め。
このジム夜中の0時まで利用出来るとは驚きです🤩

肝心のサウナは、この料金で3種類用意。

#サウナ

まずは、モイスチャーサウナ86℃(高湿度サウナ)コの字型室内に中には島も用意されていて島部分は、2名が寝転がれます🤩コの字の上段は、10名、下段は8名で人数制限中!

ココ入った時に、青山の清水湯を思い出してしまいましたが、これは褒めすぎでしょうか?快適に過ごせて、時間と共にじわじわ汗をかく良い感じ😄

次に、塩サウナは、テレビ付きにもびっくりしましたが、なんかちょっと温度が77℃
と低いのか思うように汗がかけず。ちょい期待外れ。

最後は、ハーブスチームサウナ。
これは、初めて入った時は、まさにスチーム噴出中で全く視界ゼロ。真っ白の中、びっくり。定期的にスチーム噴出されます。
上野のプレジデントのような感じなのかな??(褒めすぎ?)
もちろんしっかり汗もかけます。

#水風呂
18℃、深さ90cm、大人数が入れるスペースあります。満杯で入れないと言うことがまず無かった。

#休憩スペース
内外にイスがそれぞれ4脚ほど用意されていて、

露天には、竹のマット?が用意されていて、寝転んでの休憩も4人分可能でした。

ココは、コスパという事を考えるとめちゃくちゃ満足度高い🤩

炭酸泉も全身浴と半身浴用と2種を露天に用意しています。今回は、炭酸風呂には若者のドラクエが2組いて間に挟まれる😂

ぜひ、皆さん近くにいる方、もしくは、そんなに安いなら行ってみようと思う方、ぜひ、体験してください。

この施設、絶対もっともっと評価されてもいいと思います。

塩サウナはイマイチだけど、それ以外はかなり満足出来ます。

食事する場所もちゃんとあります。(現在コロナの為20時まで営業)

サウナ(心拍 110~120 スチームのみ80)
モ-塩-ス、モ-ス-モと基本10分(塩のみ15分)計6セット

水 2分×6セット (心拍65~70)
休憩 5分×6セット(心拍48~55 内65 座り80)
外の寝転び2、外イス2、内イス1、座り湯1
外で休むのが1番快適

レインボーゆうさんの南増尾健美の湯のサ活写真
レインボーゆうさんの南増尾健美の湯のサ活写真
レインボーゆうさんの南増尾健美の湯のサ活写真
レインボーゆうさんの南増尾健美の湯のサ活写真

  • サウナ温度 76℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!